ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【調査】ひと夏の恋にワンナイトラブ!夏は気持ちを大胆にさせる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫
ひと夏の恋にワンナイトラブ!夏は気持ちを大胆にさせる?

映画やドラマ、音楽など、多くの題材にもなる夏の恋。しかし本当に、夏に恋をする人は多いのか気になるところです。

これから花火大会やお祭りなど夏のイベントがたくさんあるので、「夏の恋」について調査してみました。

 

夏には恋をしたくなるもの?

はたして人は、夏に恋をしたくなるものなのでしょうか?

夏に恋がしたい

夏に恋をしたいと答えた人は、30%。あまり季節を意識して、恋がしたいと思う人はそれほど多くないようです。

でも自然と夏になれば、心のどこかで恋を求めている人がたくさんいるかもしれませんね。

 

夏曲では定番の海での恋!本当にそんなことはあるの?

夏といえば、海を思い浮かべる人も多いはず。

海から恋が生まれると歌った曲はたくさんありますが、実際に海で知り合った人と付き合った人はどれくらいいるのでしょう?

海で知り合った人と付き合ったことがある

 

結果は8%と、1割にも満たない結果に。

夏だからといって海に必ず行く人も少ないですし、海で生まれる恋は歌の中と、ほんの一部の人だけのもののようです。

 

ひと夏の恋は聞くけど、実体験している人はどれくらい?

よく「ひと夏の恋」という言葉を聞きますが、本当にひと夏で終わってしまった恋を経験した人はいるのでしょうか?

20160720ny_hitonatsu

ひと夏だけ付き合っただけで別れた経験がある人は、19%。多くはありませんが、一定数はいるようです。

夏の魔法にかかり、夏が終わると同時に魔法が解けて、相手への気持ちが冷めてしまったのかも?

 

ひと夏なんて長すぎる!ワンナイトラブくらいがちょうどいい?

アンケートを進めると、夏の恋はひと夏どころか1日限りの場合が多いことが判明!

夏にワンナイトラブをした経験

夏にワンナイトラブをした経験がある人は、20%とひと夏の経験と同じくらいいます。「ひと夏なんて長すぎる!夏の恋は1日で充実なの」って感じでしょうか?

夏に開放的な気分になっている女性を、狙っている男性。またはその逆で開放的になって、男性を狙う女性もいるのかも。

 

暑さのせい?太陽のせい?夏は気持ちを大胆にする!

夏には、どんな強い魔法があるのでしょう?灼熱の太陽が、大胆な気持ちにさせる?

夏は大胆になる

夏は気持ちを大胆にさせると答えた人は、40%にも!実際にひと夏の恋やワンナイトラブをしたことがない人でも、夏には大胆になる可能性があるとは思っている模様。

今まで行動に移していないだけで、これからの夏になにか大胆な体験をする人も出てくるのでしょうか!?

 

夏は暑くて嫌いと思っている人もたくさんいるでしょうが、恋じゃなくてもなにか素敵なことがあれば、少しは夏を好きになるかも?

 

》ニャック のその他の記事はこちら

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

ひょっとして「スキスキ」アピール?男性からのイラつく絡み方3つ
彼氏から「俺の好みの下着を着けて」と言われたらどうする?どこで買う?
告白でフラれてからがスタート!?男子が心変わりする3つのパターン
意中の相手の気持ちまで分かっちゃう!スピリチュアルタロットの簡単な見方
【調査】女にだらしない…よりも、82%の女性が嫌う男性のだらしない部分とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。