ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海外で人気爆発『ポケモンGO』 日本でのリリースを待つ人のコメント殺到で開発者のブログが大荒れ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ここ最近、スマホアプリゲーム『ポケモンGO』のアメリカなどでの人気っぷりがTVなどで連日報道されている。いまだ日本ではリリースされていない本作、ネット上には「リリースは**日だ!」といった真偽不明の情報が錯綜。ポケモンファンならずとも、この爆発的人気ゲームを早く遊びたいという人は多いと思われる。

そんな中、あるポケモン開発者のブログにはいまだ遊べずにイライラをつのらせている方たちからのコメントが殺到し炎上状態となっている模様である。

ゲームクリエイターの増田順一さんが7月13日にアップした

Pokémon GOについて
http://lineblog.me/masudajunichi/archives/4948340.html[リンク]

というエントリーにて、

マスダも参加している
Pokemon GO
ありがたいことに
非常に多くの方に
プレイして頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです!

そして
日本のみなさん
欧州やアジアのみなさん
お待たせしています
安定して
リリースできるまで
もうしばらくお待ちください

と語っているのだが、7月20日現在コメントが3500を突破。

それまでのエントリーのコメントは一桁がほとんどなので、まさに異例のコメント数となっている。
「日本で生まれて育ったポケモンなのに日本の配信を遅らせれ理由は何なんでしょうか 悲しいです」
「7月29日に配信するってホンマなん? なんか言うてくれや このままやと日本の人は飽きてやらんようになるで 早う答えや」
「配信されない理由を教えてください、サーバーのなにが問題なのか、どういう理由なのか背景を教えてください、納得できません あんたが逆の立場なら納得できるの?」

といったものから
「ここまで日本を敵に回すのなら デモを開始します。」
「母親が末期ガンでもう少しで死にそうです どうかpokemon goを一秒でも早く配信してください お願いします」
「ガスが止められました。働かず、ポケモンGOを待っていたせいです。どーしてくれるんですか?」

といったものまでさまざまなコメントが寄せられている。

もしリリースされたら、
「神!」
「ありがとうございます」
「俺は増田を信じてたよ」

などといった賞賛コメントであふれかえるのであろうか、果たして……。

※画像は『増田順一公式ブログ』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP