FUKI、「ホンモノの恋、はじめませんか?」 MVが“恋の格言”満載で話題に

access_time create folderエンタメ

FUKIのアルバム先行シングル「ホンモノの恋、はじめませんか?」のMVが、SNSで使いたくなる“恋の格言”ハッシュタグ満載で話題となっている。
FUKI (okmusic UP's)
「ホンモノの恋、はじめませんか?」MVの30秒スポットがWebで公開されるや否や、instagram、facebookで話題になり、ロングバージョン公開のリクエストがビクターに相次ぎ、それに応えるように、今回遂に90秒のロングバージョンが公開された。

この曲は、仕事や遊びに生きる、いわゆる恋愛迷子の“オトナ女子”に向けたラブソングに仕上がっており、FUKI自身「私と同世代の女子に向けて書きました。オトナになるにつれて、なかなか素直になれなかったり、恋に臆病になっていくといった友達の話を聞いて、もっと恋をしてキラキラした毎日を送ってもらいたくて書いた楽曲です。」と語っている。

サビで繰り返される「ホンモノの恋、はじめませんか?」というフレーズがとても印象的なこの楽曲だが、MVには、“恋の格言”が多数出てくる仕掛けがしてある。

【#dreams don’t work unless you do.(夢は行動しない限り叶わない)】

【#everything happens for a reason(全てのことに意味がある)】

など、

ホンモノの恋をはじめたとき、または、はじめようとしたときに使いたくなる「恋の格言ハッシュタグ」が27つ現れ、オトナ女子のホンモノの恋を後押しする。

さらに、9月21日(水)には、自身初の1stアルバム『LOVE DIARY』が発売決定。コンセプトは“365日がラブソングーその歌声に魅せられる12の魔法—”と、前作のConcept Albumに続きラブソングにフォーカスした期待の内容になっている。

「ホンモノの恋、はじめませんか?」MV
https://www.youtube.com/watch?v=pYzqF1xRYe0&feature=youtu.be

アルバム『LOVE DIARY』
2016年9月21日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

VIZL-1047/¥3,241+税

【通常盤】(CD)

VICL-64587/¥2,593+税

<収録曲>

■CD

ホンモノの恋、はじめませんか?

With U

キミじゃなきゃ

キミがスキ

キミへ

他、全12曲予定

■DVD ※初回限定盤のみ

MUSIC VIDEO

・ホンモノの恋、はじめませんか?

・With U

・キミじゃなきゃ

・キミへ

配信シングル「ホンモノの恋、はじめませんか?」 (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. FUKI、「ホンモノの恋、はじめませんか?」 MVが“恋の格言”満載で話題に
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。