ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏に食べるスパイスたっぷりカレー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月18日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、午後16時00分~)では、 暑い夏に食べたいカレーを特集。俳優の杉浦太陽さんが、本場インドカレーが味わえるという「スパイスボックス」(東京都千代田区)を訪れた。

 2016年1月にオープンした同店。店内にはあちこちにスパイスが並び、カフェ風のおしゃれなお店だ。本場のインドカレーだが普段イメージしているのとはちょっと違うカレーが味わえると聞き、何が違うのかお店の方に聞いてみると、さらっとしたカレーにご飯を合わせる「南インドカレー」が味わえるという。

 お店で一番人気だという「Meals(ミールス)・レギュラー」(1980円~/税込み)が運ばれる。こちらは南インドの食堂などで出される定食のようなメニューだそうで、取材時は5種類のカレーがセットになっていた。まずはフィッシュカレーを一口食べる杉浦太陽さん。「あ、口の中でとけた。あーこれ魚なんだ。なんか生臭さとか全然ないですね。あーきたきたきたっ結構辛口。なんか、カレーに魚を入れるというイメージはなかったのですけれど」とコメント。次はご飯にカレーをかけ美味しそうにほおばると、「んー米うまいですね。とろみのあるカレーじゃないのでサラッとごなんと溶け込むんですね」と絶賛した。お店の方は「辛さとココナッツのバランスをとって、辛いけれどもあとを引く味にしました」と語る。他にも、パイナップルの入った「パイナップルカレー」を「うまい!不思議!」と味わい、カレー同士を混ぜ合わせオリジナルカレーを作ったりと、南インドカレーを存分に堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:スパイスボックス(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:神田×アジア・エスニック料理のお店一覧
調理用暖炉でじっくり焼いた「ローストビーフ」
夏に食べるスパイスたっぷりカレー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP