ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

妖怪ウォッチ3 ポケモンGOに押され気味?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』が7月16日に発売された。大人気シリーズの最新作ということで、ネット上では盛り上がりを見せている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

3連休の初日となる16日に発売された『妖怪ウォッチ3』。ツイッターでは、

「妖怪ウォッチ3のプレイ時間26時間超えてたので、連休中丸1日はニャンを愛でていた計算」
「3連休ほぼ引きこもってるのは、どれもこれも妖怪(ウォッチ3)のせいです」
「妖怪ウォッチしたいからあと20日くらい連休ほしい(;_;)この時期になると小学生に戻って夏休み満喫したくなるね…」

など、連休を『妖怪ウォッチ3』に費やしたというネットユーザーも少なくなかった。

しかし、一方ではこんな声も。

「妖怪ウォッチ3出てたんだ。ポケモンGoの影に隠れててぜんぜん気が付かんかった」
「妖怪ウォッチ3は昨日発売だったのか( ̄◇ ̄;) ポケモンGOが配信されるとかしないとかで完全に喰われた格好だったのかな? つまり妖怪ではなくポケモンのせい」
「妖怪ウォッチ3の話題がポケモンGOで完全に消されてる(; ・`д・´)ポケモンの逆襲か」

海外で配信が開始し、大ブームとなっているスマホゲーム『ポケモンGO』の話題で持ちきりなため、『妖怪ウォッチ3』の影が薄いと感じているネットユーザーも多いのだ。

ちなみに『ポケモンGO』の日本での配信時期は未定だが、7月中にもプレイできるようになるといわれている。ツイッターには、

「ポケモンGOがリリース間近なのに、妖怪ウォッチ3を明日買って遊ぶ時間あるのだろうか…。困った…」
「ポケモンGOプラスだと。 昨日妖怪ウォッチ寿司と天ぷら買ったばっかりだぞ」
「ポケモンGO配信前に私は妖怪ウォッチ3を攻略しようと思う…」

と、両方プレイしたいゲーマーがプレイ時間の捻出に悩む投稿が相次いだ。なかには日本における『ポケモンGO』登場までに、『妖怪ウォッチ3』を急いでクリアしたいという、熱心なゲーマーもいるようだ。
(奈波くるみ)
(R25編集部)

妖怪ウォッチ3 ポケモンGOに押され気味?はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「ポケモンGO」で事件続出 日本上陸でどうなる?
ポケモンGO 「10km歩け」指令にズル探し横行
東京五輪の公式アニメシャツに不満続出
「アマゾン妖怪BOX」に子供ぬか喜び
ポケモンの位置アプリ、観光にも利用期待

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。