ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モテる男子は使い分けてる!女子のタイプ別旅行の誘い方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気になるあの子と旅行に行きたい…そんなほのかな夢を抱いている男子諸君!

女子をスマートに誘う方法をタイプ別に知れたらいいのに!なんて思ったことありませんか?

今回は私の超独断と偏見で女子のタイプ別旅行の誘い方をお伝えします!
 

タイプ1:男よりも仕事が彼氏なバリキャリ女子

photo by shutterstock

バリバリキャリアウーマンな彼女たちはプライドが人一倍強いので、「普段働きづめで疲れているだろうから」といたわる気持ちを見せるのがポイントです!

ただ誘うだけでは「私が忙しいのが見て分からないの?」と断られてしまいますが、いたわる気持ちを見せることにより「私の気持ちを理解してくれているこの人となら」と、段々と鋼の鎧が崩れていきます。

そんな彼女におすすめなのはハワイやバリ島ではなく、スリランカやキューバです。

スリランカは観光地化もされておらず、手付かずの自然がそのまま残っています。

アメリカとの国交が進み、今しか見れないレトロなキューバも彼女にとって新鮮で魅力的でしょう。
バリキャリ女子を誘いたい方におすすめの記事はこちらです
❐光り輝く島「スリランカ」の全世界遺産8カ所を紹介!
❐スリランカ旅行で買いたい女性に人気のお土産5選
❐キューバ観光決定版!世界4周目の旅人が治安から食事まですべてご紹介します

 

タイプ2:スイーツ好きプリンセス系女子

photo by shutterstock

夏はノースリーブに花柄のスカート、ブランド物のピンクのカバンを身につけた、いわゆる女子アナかぶれの量産型女子がこのタイプです。

彼女たちはインスタグラムなどのSNSで「可愛い物と私」の写真を投稿するのに全エネルギーを注力しているため、雑貨やケーキなど甘々な物に目がありません。

そんな彼女を誘いたいなら、間違いなく台湾や香港など近場のアジア圏がおすすめです!

彼女以上にリサーチをし、「写真とか面白い動画たくさん撮ろうよ」と自分と行く事へのメリットを感じてもらえるように誘ってみてください。

いくら可愛い物が好きといっても、ワガママで面倒くさがりな彼女たちは遠くモロッコまで可愛い雑貨を求めたりはしません。
スイーツ好きプリンセス女子を誘いたい方におすすめの記事はこちらです
❐台北の中心地から徒歩5分!女子注目の新スポット「四四南村」がレトロでおしゃれ♡
❐安い◎美味しい◎おしゃれ◎台湾で絶対に見逃せないスポット20選
❐この夏、アジアに行ったら必ず食べたいご当地デザートまとめ

 

タイプ3:真夏の太陽、白い砂浜大好き!なサマーガール

photo by shutterstock

夏になるとどこからか元気が湧いてきて、「海いきたい」が口癖のサマーガールたち。冬の間は冬眠でもしているのでしょうか?

彼女たちにとって海は楽園ですが、ここで安易に「海いこうよ!」と誘うのはNGです。その誘い方ではグループデートに流されるか、「別にあなたと行かなくても」と思われておしまいです。

そこで二度目の言葉がこう。「俺が運転するから、海外の離島でダイビングしない?教えるよ」

免許をもっていない女性なら「運転」がメリット、そしてサマーガールは「島」が大好きで、なおかつダイビングを教えてくれるなんてとても頼もしいですよね。

おススメはフィリピンのセブ島、国内であれば東京から4時間で行ける神津島がベストです!
真夏の太陽が大好きなサマーガールを誘いたい方におすすめの記事はこちらです
❐【解明!】大人気リゾート地、セブ島の魅力って一体なんなの?!
❐夏旅は沖縄へ行こう!那覇から日帰りできる海が美しい「座間味島」の魅力
❐湘南に飽きたら東京の離島へ。この夏「神津島」に行くべき5つの理由

 

タイプ4:三食抜きでもゲームがしたい!オタク系女子

photo by shutterstock

ゲーム好き女子に惚れてしまったあなた。一緒にゲームをするのも楽しいけれど、たまにはどこか遠くへ出かけたいですよね。

「外暑いしこれクリアしなきゃ」と断られるのが目に見えていますが、ゲームに出てくるような場所を提案してリアルなRPGを一緒に計画するといいでしょう。

レベルアップ気分を味わいたいならベトナムの屋台が集まるチョロンを周り、イケメンを餌にヨーロッパのフランスやチェコ、ドイツの城下町でボス戦前の最終調達を!

この臨場感、まさに彼女の大好物ではないでしょうか。

邪悪なボスによって水が塞き止められてしまった村を救うため、ヨルダンのペトラ遺跡へいざ最終決戦へ!
ゲーム好きオタク系女子を誘いたい方におすすめの記事はこちらです
❐人気急上昇ランキング、3年連続ランクイン!ベトナム「ダナン」の3つの魅力
❐フランスの世界遺産全37ヶ所まとめ(写真54枚)
❐新・世界七不思議「ペトラ遺跡」を含む、「ヨルダン」の世界遺産まとめ

 

タイプ5:動物と話せたらいいのに…おっとりマイペース系女子

photo by shutterstock

たまにいますよね、動物愛護団体の一員か!ってくらい動物至上主義な女性。高確率で「馬の優しい目が好き。」と彼女たちは言います。

鉄板どころはニュージーランドやオーストラリアで、「牧場へ行こうよ!」と誘えば大抵OKしてくれると思いますが、そこで一言。

「ごめん、猫飼ってるから旅行はちょっと…」

でました!衝撃の!忘れちゃいけないのは、動物が好きな人は大抵ペットを飼っています。なので、ペットを預かってくれる人を探すのを手伝ったり、ペットも一緒に行ける場所へ誘いましょう。

国内であれば静岡県や長野県がペット同伴のスポットが多く、おススメです。
動物好きおっとりマイペース系女子を誘いたい方におすすめの記事はこちらです
❐大好きな愛犬と海外旅行に行く時の7つのポイント
❐動物好きにはたまらない!海外で動物に会えるスポット7選
❐神様のカルテのモデル地にもなった長野県の観光スポットまとめ

 

タイプ6:肝っ玉すわってる冒険大好き山ガール

photo by shutterstock

アクティブで明るく、好奇心旺盛な山ガールを旅行に誘いたいなら、もちろん登山や川遊びなどの自然と触れ合える場所がよいでしょう。

男女の境をあまり気にしないタイプですが、計画性があり自分がしたいこともハッキリとしているため、あまり男性にとやかく言われるのを好みません。

「今度山登りしたいんだけど、どこかおススメない?」とさり気なく話しかけ、「そこ楽しそうじゃん、じゃあ一緒に行こうよ」と爽やかに誘い、ほかのアクティビティと組み合わせて自然と旅行の流れに持っていくのがベストです。

おススメの場所は富士山、長野、そしてノルウェーのトロルの舌なんていかがでしょう?

もちろん、彼女に置いていかれないように体力はつけておいてくださいね!
冒険大好き山ガールを誘いたい方におすすめの記事はこちらです
❐まさに断崖絶壁「トロルの舌」は訪れる人も景色も想像以上にクレイジーだった!
❐日本人なら1度は登るべき!世界遺産の富士山は魅力たっぷりの自然いっぱい
❐【必見!】環境省認定「星が最も輝いて見える場所」1位 長野県阿智村

 

タイプ7:音楽は第二の心臓!NO MUSIC NO LIFE系女子

photo by shutterstock

悲しいとき、つらいとき、うれしいとき…さまざまなシーンで彼女を支えてきた「音楽」は、もう切っても切れない第二の心臓のようなもの。

こっそり彼女好みのアーティストをリサーチし、下心なく自然に「今度こんなフェスあるんだけど行かない?」と連れ出しましょう!

ここで注意したいのが、チケットの手配から日程まで具体的に示し、本気度をアピールすること。

「趣味が合う人がいなくて、一緒に行きたいって前から思ってたんだ」と彼女のセンスを褒め、一緒に行きたいことを素直に伝えるとグッとポイントがあがります。

おススメはアイスランドのエアウェイブスに参加したり、音楽の町メンフィスやニューオーリンズで街に溶け込む音楽を肌で感じるのもいいですね。

いきなり海外はちょっと…という方は国内の夏フェス巡りで距離を縮めましょう!
NO MUSIC NO LIFE系女子を誘いたい方におすすめの記事はこちらです
❐旅に音楽は欠かせない!エルヴィス、ギブソンを生んだ街「メンフィス」の魅力
❐天才歌手ビョークを生み出したアイスランドの絶景まとめ
❐8月に開催される音楽フェス6選

 

まとめ

いかがでしたか?旅行に誘うのはハードルが高いように思えますが、意外と付き合う前に旅行に行く男女は多いようです。

女子ひとり旅は何かと危険がともなうので、頼もしい男性がついてきてくれるならOKしてしまうのかもしれません。

気になる女性を誘うならスマートに、かつ男らしく誘ってみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

ショップ店員が世界一周のために、5年間で200万円を貯めた方法
買い食い天国♡尾道のおすすめ観光スポットを女子旅しよう
旅好きが大注目!大人も楽しい日本の素敵なツリーハウス10選!
「旅好き女子の本当の姿はこんなんだった」世間のイメージと違うと感じた5つのこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP