ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海外での換金でトクをする!最もレートの良い両替所を瞬時に表示するアプリ「Get4x」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅行先や出張先で両替をするとき、それがベストなレートなのかどうかが気になる。

空港、街の両替所、ショッピングモール…はたしてベストなレートを提供してくれているのだろうか。

・周辺でおトクな両替所を表示

位置情報による両替レートの情報提供アプリ「Get4x」は、そんな悩みを解決してくれる。このアプリにより、周辺で最もおトクな換金所をアプリが表示し、最大で20%節約することができるという!

これまでのレート照会のアプリは、大規模な金融機関に利用されるようなインターバンクレートを提示するに過ぎなかったのが、Get4xはユーザーが両替をするまさに生のレートを表示してくれるのだ。

・アジア9都市で展開中!

シンガポールに本拠を置くこのスタートアップ企業は現在、東南アジアのもう5つの都市(バリ、ジャカルタ、パタヤ、プーケット、クアラルンプール)でもサービスを提供している。

先に展開したシンガポール、バンコク、香港、ムンバイと合わせて、今や利用可能な都市は9ヵ所にまで拡大した。

「ユーザーからはいつも、もっと多くの都市でGet4xを使えるようにというリクエストをいただきました。中でもマレーシアやシンガポールと他の地域間の旅行は多い。早い段階でクアラルンプールを加えたのは理にかなった選択だったね」と4xLabsのCEOジュリアン・ラブリュイエールは語った。

・両替レートのヒートマップ!?

この企業はさらに、シンガポールにおける両替レートのヒートマップもリリースした(下図参照)。赤い部分は最もレートの高いエリアであることを意味する。長期にわたるデータ収集を経て、両替をするにあたって最良の(そして最悪の)エリアを正確に示してくれる。

これらの都市への旅行を計画中なら、予算節約のため、試す価値は大いにあるだろう。

Money changer app launches in tourist hotspots Pattaya, Phuket, Bali

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP