ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「#サイパンだじゃれ」をTwitterでつぶやくだけ!サイパン旅行が当たるキャンペーンを開催中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、TABIPPOで誰よりもサイパンを愛する浦川です。

ここはサイパンの離島、テニアン島にあるタガビーチです。タガビーチはかつて古代タガ王朝のプライベートビーチとして使われていたと言われており、まるで王様の気分です。

そんな僕が見ているこの先の景色を見てみたい人はぜひ、これから紹介する「サイパンだじゃれキャンペーン」でサイパン旅行を当ててくださいね!もう、絶景です。

 

サイパンだじゃれキャンペーンでサイパン旅行が当たる!

マリアナ政府観光局とTABIPPOが共同で「サイパンだじゃれキャンペーン」を開催します!

マリアナ政府観光局の公式キャラクター「サイパンだ!」はサイを父親に、パンダを母親に持つダジャレから生まれた愛すべきキャラクター。

さあ、今すぐにキャンペーンに参加しよう!

 

■抽選でサイパン旅行が当たる!

なんと、キャンペーンに参加すると抽選で3泊4日サイパン旅行ペアチケットが当たります!

■応募方法はTwitterでだじゃれをつぶやくだけ!

応募方法は超簡単!「#サイパンだじゃれ」をつけてサイパンにまつわるだじゃれをつぶやくだけ!
※応募要項は記事の最下部の説明をご覧下さい。

●サイパン料理を楽しみたい人は、「サイパンでフライパン!」

●とにかく開放感MAXではしゃぎたい人は「サイパンで短パン!」

●真夏の太陽でカリカリのパンを焼きたい人は「サイパンでフランスパン」

 

サイパンってこんなところです!

実は今回、撮影で初めてサイパンへ行ってきたのですが、もう一瞬で虜になりました。

絶対にまた行きたい!そんな気持ちを少しでもみなさんにおすそ分けしたいと思います。まずはこの映像をご覧下さい。

 

■基本情報

日本から飛行機でわずか3時間半の北マリアナ諸島に所属する南国サイパン。日本との時差はわずか1時間。東京からはデルタ航空、関空からはアシアナ航空が就航しています。

北マリアナ諸島は、スペイン人マゼランに世界一周中に発見されて以来、アメリカ・ドイツ・日本と統治権が渡り、第二次世界大戦を経て現在はアメリカの自治領となっています。

隣島のテニアン島・ロタ島もサイパンと並ぶ北マリアナ諸島の大きな見どころです。

マリアナブルーと呼ばれる世界でも有数の透明度の海はもちろんのこと、南国の桜・フレイムツリー、洞窟や満点の星空など自然がいっぱい。

原住民のチャモロ民族や太平洋戦争での戦跡めぐりなど、現地の文化に浸ることもできます。

 

どれだけ時間があっても足りない!サイパンの魅力とは

■美しすぎるマリアナブルーの海!

「月間マリンダイビング」がダイバー&海好きを対象に行なった投票によって選ばれた世界のベストビーチ大賞。

1位に選ばれたのはサイパンの隣島・ロタ島にあるテテトビーチ。さらに2位、3位にはサイパンのマニャガハ島、オブジャンビーチがそれぞれ選ばれています。ちなみにマニャガハ島は前年の2014年まで11年連続でベストビーチ第一位に選ばれ続けていました。

 

 

■海だけじゃない!離島や大自然を楽しもう!

サイパンの魅力は海だけじゃありません!セスナで隣島のテニアン・ロタに出かけたり、大自然の中をトレッキングしたり、満点の星空を眺めたりと、楽しみ方は十人十色。

時間がいくらあっても足りません。

 

 

■チャモロ文化や戦跡めぐり、ショッピングでサイパンを満喫しよう!

現地の文化にどっぷりと浸りたい人はチャモロ民族によるディナーショーや戦跡めぐりがおすすめです。

おいしいチャモロ料理を食べながら踊りを見たり、海底に沈んでいる戦車零戦へのダイビングツアーも可能です。

 

 

「#サイパンだじゃれ」でつぶやいてサイパン旅行を当てよう!

応募の手順

①まずはTwitterで「TABIPPO」をフォロー!(当選結果のご連絡をするために必ず必要となります)
②Twitterでハッシュタグ「#サイパンだじゃれ」をつけてサイパンにまつわるだじゃれをつぶやこう!
③当選者には「TABIPPO」の公式TwitterアカウントよりDMにてご連絡を差し上げます。
マリアナ政府観光局・TABIPPOから、サイパン島への3泊4日旅行を1組2名様にプレゼント致します。

応募要項

当選景品:サイパンへの航空券+TABIPPOおすすめのリゾートホテル(3泊4日)
渡航期間:2016年9月5日(月)〜2016年11月30日(水)
応募期間:2016年7月18日(月)〜2016年8月21日(日)
当選者発表:8月末日までにTwitterのDMにてご連絡致します。※当選者のみのご連絡となります。

審査について

ゆるくてのんびりした、サイパンの気質に合っただじゃれをお待ちしています!頂いたTweetの中から、TABIPPOと観光局にて独自の審査を行い当選者を決定いたします。1人何回でもご参加可能ですので、奮ってご参加下さい!

注意事項

当選者の発表はTABIPPOからのご連絡をもって代えさせて頂きます。
当選者には帰国後にTABIPPO.NETにて旅行記事を作成頂きますので、予めご了承下さい。詳細は当選の発表後ご連絡致します。


関連記事リンク(外部サイト)

2月末までの超大特価!都心から1時間半の無人島が「1日7万円」で貸切できる
山口観光で行きたい絶景スポット10選
卒業旅行の不安を解消できる情報まとめ
世界の車窓から覗ける絶景5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP