ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松岡茉優&伊藤沙莉 「男なら浴衣をビシッと着るべき」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の22時からの番組「AVALON」(月曜ナビゲーター:松岡茉優)。7月18日のオンエアは「夏デートに行くならどっち? 夏祭り VS 海」と題して徹底討論しました。

今回は、以前のオンエアで、松岡茉優が党首を務める「FIGHTING DREAMERS」の「副代表(仮)」に任命された伊藤沙莉さん、連絡を取れる人は5,000人という渋谷No.1パーティロッカーのあっくんが登場!

松岡代表と伊藤副代表(仮)はデートで行くなら“夏祭り派”、あっくんは“海派”と男女で意見が分かれました。

海派のリスナーからは「男だったら筋肉を自慢できる」「水着の子がたくさん見られるから」等の意見に対して、夏祭り派からは「浴衣を着ると120%かわいく見える」「浴衣を着て彼氏と遊びに行ったら彼に『かわいい』と言われて気絶しそうになった」と、さまざまな意見が。数の割合としては夏祭り派が優勢で、やはり浴衣を着られるというのは大きなメリットのようです。

松岡:浴衣は体型が隠せるから良いよね。ただし、浴衣をゆるく着こなすっていうのが流行しているけど、ピシっと着てほしいよね。

伊藤:ゆるく着てる人を見ると、はぎとりたくなるよね(笑)。

一方、海派は劣勢だったものの「キャンプができる」「海はライブハウスや映画が観られるところもある」という利点もあり、海デートでも楽しみはいっぱいです。海派のあっくんも持論を展開し、海の良さをアピールしました。

あっくん:夏祭りを選ぶ人って、自分に自信がない人が多いと思うけど、海は「俺しだい」っていうところがあるよ。

松岡:あっくん、男らしい! たしかにそれはうれしいかも。「海で楽しませられるよ」って言いきれる男性はカッコ良いよね。

伊藤:男の人だとそういうのは良いかもしれないね。

あっくん:夏祭りは屋台とかいろいろなコンテンツがあるけど(海は主に自然があるだけだから)男は裸一貫で楽しませないと!

あっくんは、最近の若い男はSNSばかりしているため、女性に直接声をかけなくなっていることを同時に嘆いていました。男らしいことを言っていたあっくんでしたが、結局は海でナンパをすることしか考えていないことがバレてしまい、松岡も伊藤もどこか引き気味…。おまけにあっくんの年齢が29歳と分かり、あきれていました(笑)。

あっくんとの討論が終わると、「女の敵! 引きちぎってやりたい!」(伊藤)、「胃がもたれた。あっくんは本当は良い人なのにチャラぶってる」(松岡)と2人。

そして、今回のマニフェストは「夏祭り派も海派も両方が楽しめるマニフェスト」を募集しました。たくさん寄せられた名案の中から「夏祭りで浴衣のカップル着用者には、場所取りしているビーチにご案内法案」をプレジデントに提出。見事可決されました!

ところで、同番組初のイベント“FIGHTING DREAMERS 松岡茉優 presents「AVALONサミットvol. 1」”への参加申し込みは、7月21日(水)いっぱいまでです。 詳細は番組サイトで要確認♪

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP