ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃攻略】ポケモンGOで「スーパーボール」「ハイパーボール」を手に入れる方法が判明

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現実世界と「ポケットモンスター」の世界を融合して遊べるスマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」。すでに日本でも多くのプレイヤーが遊んでいるが、マニアから最新の攻略情報が入ってきたので、皆んさにお伝えしたいと思う。

・モンスターボールを当てても逃げられる!?
ポケモンを捕まえるには、プレイヤーがポケモンにモンスターボールを投げてぶつけないといけない。ぶつかったとしても必ずポケモンを捕まえられるわけではなく、しっかりと「緑色のリング内」にタイミングよく命中させる必要がある。

・ポケモンの捕獲率が高いボール
そんなポケモンの捕獲確率を上げるアイテムが「スーパーボール」と「ハイパーボール」だ。通常のモンスターボールよりもポケモンの捕獲率が高いため、いつもより容易にポケモンをコレクションすることができる。

・プレイヤーレベルを12以上にせよ!
その「スーパーボール」と「ハイパーボール」の入手方法だが、プレイヤーがレベル12になると「スーパーボール」がポケストップから出現するようになり、レベル20になると「ハイパーボール」が出現するようになる。ポケモンをスピーディーに集めたい人は、プレイヤーレベルを12以上にしよう。

・マスターボールも存在するぞ
ちなみに、さらに上の「マスターボール」も存在する。ビギナープレイヤーは、とりあえず「スーパーボール」をゲットできるようにレベル12を目指そう。最後に、いくら「ポケモンGO」が面白かったとしても、駅のホームでプレイするのは絶対にやめよう。とても危険な行為である。

もっと詳しく読む: ポケモンGOで「スーパーボール」「ハイパーボール」を手に入れる方法(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/20/pokemon-go-superball/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP