体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スリランカのおすすめ観光スポット28選

スリランカのおすすめ観光スポット28選

インド洋に浮かぶ小さな国スリランカは、お隣のインドに比べれば、私たち日本人にはあまり馴染みのない国かもしれません。しかしスリランカには、知られざる数多くの魅力的な場所があるのです!

セイロンティーの産地として知られる美しい紅茶畑や、世界遺産にも登録される遺跡の数々、素朴で手付かずの自然など、見所満載!毎年多くの観光客が訪れる魅力たっぷりの国です。

今回はそんなスリランカで必ず訪れたい観光スポット28選をご紹介いたします。

*編集部追記
2016年7月の記事に新たに18スポットを追加しました。

 

1.シーギリヤロック

@shomero_comが投稿した写真 – 2016 7月 11 11:54午前 PDT

スリランカ旅行で外せない人気観光スポットといえば、「シーギリヤロック」。ここは、父を殺して王に即位したカシャパ王が、弟の復讐を恐れて身を守るために建てた宮殿だそうです。

迫力満点の巨大な岩山で、階段を使って頂上へと登っていくことができます。岩山の側面には「シーギリヤレディ」と呼ばれる女性のフラスコ画が描かれているそうです。

 

2.ダンブッラ石窟寺院

Veronika Tothovaさん(@93veeri)が投稿した写真 – 2016 7月 13 8:30午前 PDT

コロンボの148キロ東方に位置する「ダンブッラ石窟寺院」は、黄金寺院とも呼ばれ、スリランカで最も保存状態がよい石窟寺院として知られています。

岩山の天井からは神秘の水が湧き出ており、寺院内では数多くの特徴的な仏像を鑑賞することができます。1991年に世界遺産に登録されました。

 

3.キャンディ、仏歯寺

Rudyさん(@rudyalan)が投稿した写真 – 2016 2月 21 8:52午前 PST

ブッタの歯が奉納されている「仏歯寺」がある「キャンディ」は、街ごと世界遺産に登録されています。仏歯寺の内部は、レリーフや壁画などで色鮮やかに装飾されて、とても美しいです。

毎年8月に行われるペラヘラ祭りでは、仏陀の歯が象の背中に乗って「キャンディ」の街を練り歩くといいます。

 

4.紅茶工場

Yuko Kさん(@hyuko_hanoi)がシェアした投稿 – 2017 1月 29 1:44午前 PST

スリランカの紅茶は、色、味、香りが良く、良質だということで、世界的に有名です。特に「ヌワラエリヤ」産の紅茶は有名だそうで、わざわざ工場に足を運んで見学する価値あり!

葉っぱから茶葉になるまでの過程を見学することができるので、紅茶好きの方は是非どうぞ。

 

5.ピンナワラのゾウの孤児園

Camillus Mirandoさん(@camel446)が投稿した写真 – 2015 12月 27 7:41午前 PST

コロンボとキャンディの間にある「ピンナワラのゾウの孤児園」は、親を亡くしたり、はぐれてしまった子ゾウを保護している施設です。ここで生育したゾウは、後々寺院やゾウ使いに引き取られていきます。

水浴びをしたり、列をなして歩く迫力満点のゾウを見学することができると、人気の観光スポットです。

 

6.ゴールフェイスグリーン

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy