ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【必見】ポケモンGOで「最初にゲットするポケモンをピカチュウにする方法」が判明

DATE:
  • ガジェット通信を≫

iPhoneやiPad、アンドロイドスマホなどの機器を使用して、野外を歩きながらポケモンをコレクションするゲーム「ポケモンGO」。すでに世界中で配信が開始されており、日本でも多くのプレイヤーが楽しんでいるようだ(裏技でフライングゲット)。

・ゲームの序盤で3匹のポケモン
このゲームは、従来の「ポケットモンスター」シリーズと同様に、ゲームの序盤で3匹のポケモンのなかから1匹を選んで仲間にできる。フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの3匹だ。しかし「ピカチュウを最初の仲間にしたい!」という人もいるのではないだろうか。

・ピカチュウゲットだぜ!!
そこで今回、「ポケモンGO」で最初にゲットするポケモンをピカチュウにする方法を皆さんに伝授したいと思う。とても簡単なので、老若男女、誰でもピカチュウをゲット可能だ。そのやり方は以下のとおり。

・最初のポケモンをピカチュウにする方法
1. フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメを無視して500メートル以上移動する
2. ピカチュウが出現する
3. モンスターボールでゲットする

・実際に検証して得られた距離
「無視して500メートル以上移動する」の部分だが、実際に検証して得られた距離であり、本来はもっと長距離移動をする必要があるかもしれないし、もっと短い距離で出るかもしれない。

・クルマや電車での移動でも可能
黙って放置しててもピカチュウは出ないので、必ず歩く必要がある。どうしても楽してピカチュウを得たいならば、クルマや電車での移動で500メートル以上移動すればよいだろう。

このゲームは野外で遊ぶものなので、交通事故などに遭わないよう、注意してプレイしたいところ。プレイ前に予備知識を得たい人は「すでに遊んでいる人たちの感想」を読むのも有効だ。

もっと詳しく読む: ポケモンGOで最初にゲットするポケモンをピカチュウにする方法(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/19/pokemon-go-pikachu/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP