ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

聴かないCDはもんきーそふとで買取!売った人の評判まとめ

  • ガジェット通信を≫

もんきーそふとはCD買取に最適!?

もんきーそふと

ここ数年で一気にダウンロード化した音楽CD。買取店を検索しているうちにもんきーそふとにたどり着いたという方も多いはず。ところが評判もよくわからないので買取してもらうか迷っているのでは?

発売日になったら当日購入していたマキシシングル、高いけれどなんとか手に入れたアルバム。年々CDは溜まっていき、ここ最近買取してもらおうかなと考えている方へ。もんきーそふとでCD買取をしてもらいませんか?CD買取に魅力的なメリットがたくさん詰まったもんきーそふと、買取方法と売った人の評判についてもご紹介したいと思います。

もんきーそふとでCDを売るメリット3つ


1,マキシシングルが買取ってもらえる

発売日から初回限定で発売されるマキシシングル。定価が低いこともあり、利益率が悪いからと買取を行っていないお店がほとんどですよね。他店で断られたタイトルも、もんきーそふとなら買取可能。今お手持ちのマキシシングルは買取ってもらえるチャンスです。

2,1点から買取OKであること+送料無料

多くの買取店は「CDは5枚から~」「10枚から~」と数量に制限があるものですが、もんきーそふとでは数量に制限はなく、たった1枚から買取可能。その上、宅配買取時の送料も無料。どこまでも魅力的な買取方法が揃っているので、片づけ中にCDが1枚出てきたという方でも気軽に買取してもらうことが可能です。

3,高価買取されているタイトルが豊富

もんきーそふとは、ホームページ内で買取金額を調べられる検索ページ。そして買取価格が出てこなかった品に関してはメールフォームから問い合わせることも可能。売りたいCDがどれくらいの価格で買取してもらえるのかということが検索できる上に、それぞれのタイトルが高価買取されているので一度検索してみましょう。

もんきーそふとはどんな人におすすめ?

出典:Fumitake Ishibashi

家から出ずに買取を済ませたい人

もんきーそふとが用意する買取方法は宅配買取です。休日は家から出たくない、わざわざ買取のために出かけたくない。そんな人にぴったりな買取方法として、品物を玄関先で渡すだけで買取してもらえるというこの宅配買取方法。あともう一つ、家からは出るけれども品を配達所に持ち込み買取してもらう方法も選択可能です。

アイドル系のアイテムを売りたい人

ホームページ内では、アイドル関連の品が高価買取されていることがわかるように、常に特設ページが設けられています。CDはもちろん、もんきーそふとは他にもDVD買取も行っているので、DVDを売りたいと考えている方にもおすすめ。CDとDVDが一緒になった特殊パッケージ仕様を売るのにもいいでしょう。

もんきーそふとの実店舗が好きな人

買取店が沢山並ぶ秋葉原の中でも有名なもんきーそふとアキバ店、新宿にある新宿店。あの実店舗には遠くてなかなか行けないけれど、とりあえず買取店をネットで開いてみた。そんな人におすすめです。さまざまなジャンルのCD品物が店内に並ぶように、ネットの宅配買取でもさまざまなジャンルのCDが買取可能な点が魅力的です。

もんきーそふとの買取利用方法

CDは宅配買取のみですので、宅配買取方法を中心にご紹介。

いくらになるか査定額をチェック

まずはもんきーそふとのホームページ内、買取価格検索から売りたいCDを検索して買取金額を調べましょう。出てこなければメールフォームから買取金額を聞き、その金額で買取してもらうべきかどうかを判断しましょう。

もんきーそふとのページから予約

ホームページの買取フォームから予約を行います。ダンボール箱の有無、住所入力、集荷日の予約など買取に必要な事項を入力していきましょう。

ダンボール箱にCDを詰めていく

ダンボール箱が家に届いたら、買取予定であるCDをダンボール箱に詰めていきましょう。この時に、身分証明書のコピーしたものも一緒に入れることをお忘れなく。家にコピー機がないという方は、コンビニでもコピー可能です。

集荷員が来たら売るCDを渡す

予約していた集荷日当日、指定していた時間になったら、集荷員の人が家にまで来てくれます。品物が入ったダンボール箱を渡しましょう。

査定連絡が来たら取引は完了

後日、査定結果の連絡がメールで届きます。メール内容を確認後、買取査定額を確認し、査定額を振り込んでもらいましょう。万が一査定価格が1万円を超える場合は、住所確認のために書留が送られてくるので、書留を確認後振り込みが確定します。

もんきーそふとならではのサービスやキャンペーン


梱包セットが無料でもらえる

宅配買取の際に必要な、ダンボール箱はわざわざ用意する必要はありません。もんきーそふとではダンボール箱・エアキャップ(プチプチ)・ゆうパック着払い伝票のセットを無料で取り寄せることが可能なので、必要な方は品物の大きさを確認してから取り寄せましょう。

1度の大量買取も可能

何百枚ものCDを1度にまとめて売ることが可能です。その際トラックに積みきれないと2度手間にもなってしまい兼ねないので、あまりに数が多いと判断した際は事前にダンボール箱の数を伝えておくといいでしょう。

CDを高価買取してもらうコツと査定基準


開封済みでも綺麗な品物が高価買取される

割れたり、傷があるCDは減額の対象になってしまったり、場合によっては買取できないこともあります。説明書が破れているものは査定に出すことを控え、ケース割れがあるCDで取り換えられるものがあれば取り換えて売るのが高価買取してもらうコツです。

CDを傷ませないよう梱包する

ダンボール箱の中に直接入れるだけではCDケースが割れてしまう恐れもあります。隙間がある場合は新聞紙を丸めたものを詰めたり、少量の場合はエアキャップ(プチプチ)で包んで箱の中にガムテープでとめておくなど商品を傷ませない工夫をしておきましょう。これだけでも減額を防ぐことが可能です。

もんきーそふとの口コミと評判について

出典:Naoki Hanakawa

買取は1本から買取ってくれるので気軽に売ることが出来ます。まとめて多く売るほど買取金額もアップしていきます。帯や特典無しは減額の対象になりますので忘れないように。出典:ekiten.jp

初回限定盤のCDを売る際は、特典がついているものはできるだけ揃えてから査定に出すことで買取金額がアップするという口コミです。まとめ売りで買取金額がアップするキャンペーンはホームページ内に掲載されていることもあるので、お見逃しなく。

https://twitter.com/marutinger9/status/628860885788856320
店頭ではDVD買取が人気ですが、宅配買取ではCD買取が人気。アイドルCDだけなく、もちろんどんなジャンルのCDでも査定に出してみては。

もんきーそふとでCDを買取ってもらう?

もんきーそふとのホームページへ

秋葉原や新宿で人気のお店もんきーそふと。実店舗がある分買取をしてもらうのは安心ですし、馴染みもありますよね。CDはマキキシシングルが買取ってもらえるだけでなく、宅配買取時の送料は無料。CDを買取りしてもらうのに最適な条件がいくつも揃っているので、部屋を片付けているという方や断捨離を試みているという方はぜひ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP