体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】夏なので『艦娘だらけの海の家』に行ってみた @『アニON STATION AKIHABARA本店』

ここら辺もイベントではありがちなルールですが、せっかくのコスプレも撮影不可とか誰得だよって可能性は否定出来ません。

もっとも、店員さんが普通に一般人な可能性があるので、レイヤー勢と同義には語れないのですが、だったらレイヤー雇えよって思う我が儘な筆者で御座います。

kankore-umi018_R

他にもランチョンマットやコースターはランダムなので、ちょっとコンプリートするのは無理ゲーな予感ですし、現状ではリピートを得られるのか心配になりました。

「ま、一回行ったらいいかな?」

みたいなのが正直な感想なので、あえてリピーターは求めない方針ならコレで正解ですが、リピート勢の売り上げも期待するなら、もうひと工夫必要かと存じます(大きな御世話ですが)。

kankore-umi025_R

あくまでも“一人の提督”として訪れてみた筆者の感想ですので、絶対的なモノでは無いのですが、制作中の劇場版に関する情報など、なんか出し惜しみ感が見え隠れして煮え切らない印象は拭えません。

というわけで、非常に辛口な評価で終わりましたが、とりあえず

「一回くらい来といて良かったかな?」

くらいの満足感と言うか納得感はあるので、是非みなさんも訪れてみては如何でしょうか?

『アニON STATION AKIHABARA本店』

住所:東京都千代田区外神田3-1-16

営業時間 11:00~22:20 

2016年7月19日~8月31日

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: YELLOW) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

前のページ 1 2 3
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy