ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Czecho No Republic、ニューアルバム初回盤DVDにメンバー監督の新曲MV2曲収録

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月20日にニューアルバム『DREAMS』をリリースするCzecho No Republic。その初回限定盤DVDでは、2014年以降に制作したMV8作品が楽しめるが、その中に『DREAMS』から「Blue Holiday」「Born Again」2曲の新曲MVも収録されることがわかった。

この2曲のMVは、バンドが月1回のペースで行なっているLINE LIVE番組の企画アイデアから生まれ、撮影されたもの。番組内では、2つのチームに分かれたバンドメンバーがそれぞれの楽曲のMV撮影を行なうという命題を自ら課し、それぞれのチームで実際にディレクションをした。「Blue Holiday」は武井優心、タカハシマイ、山崎正太郎の3名が、「Born Again」は八木類、砂川一黄がそれぞれディレクション。なお、「Blue Holiday」は加藤マニが、「Born Again」はICHIがそれぞれ監修を務めた。

「Blue Holiday」は、都会から離れた自然あふれる島をロケーションに、男の子が偶然通りかかったかわいい女の子に目を奪われ、お互いの距離を縮めていく妄想をしてしまうという甘酸っぱい内容となっており、武井、タカハシ、山崎も通りすがりの旅人として登場している。ビデオの主人公に選ばれた若い男女も、3人のメンバーがセレクトしたとのこと。

「Born Again」は、八木演じる退屈している主人公が、砂川扮する怪しい東洋人の商人が出す“それを注文すれば生まれ変われる(Born Again)”と書かれた新聞広告を見つけ、注文するところから始まるコメディタッチの作品で、八木の詩世界との絶妙なリンクが楽しめる内容となっている。

このMVは初回限定盤DVDの中でしか観ることができないので、ぜひゲットしてみてほしい。


カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP