ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロレックスを高価買取!横浜でおすすめのロレックス買取店紹介

  • ガジェット通信を≫

ロレックスはなぜ中古でも高値で買取ってもらえるか

世の中にはたくさんの時計ブランドがあり、その中には世界的に人気のブランドでも、日本でまだ知られていない高級ブランドなどもあります。そんな数ある時計ブランドの中で、なぜロレックスはここまで日本で人気の高い時計になっているのか、その理由を知っていますか?

ロレックスの知名度の高さは、その広告戦略にあります。ロレックスはPRがとても上手なブランドで、他の高級ブランドが「来る者は拒まず、去る者は追わず」の待ちのスタンスで品位を保とうとする中、ロレックスは「知ってもらうこと」を常に考えてブランド展開をしてきました。

そしてロレックスは実用品であることを目指し、高級でも装飾品ではないというスタンスから、ヒラリー卿のエベレスト初登頂に使われた(事実はヒラリー卿ではなくシェルパが使った)ほどで、その高い気密性はただ高いだけではない、品質の高い時計として注目されました。

もちろんこれもロレックスの広告戦略のひとつですが、エベレスト登頂に耐えたというのは嘘偽りのない実績でもあります。そのような実用性の高さと美しさ、そして知名度の高さから、日本の中古市場ではロレックスの価値が高まっています。

ロレックスの買取してくれる横浜のおすすめ店

大人気のロレックスですが、どこに持って行っても同じ値段で買取をしてくれるわけではありません。ここでは横浜でロレックスを買取してもらうときにおすすめしたい買取店を紹介します。

ロレックス専門店 クォーク横浜店

出展:ロレックス専門店 クォーク横浜店
クォークは大都市を中心に展開するロレックスの専門店です。新品、中古問わず販売をしていますので、仕入れのための買取も行っている買取店です。ロレックスの販売数が日本一ですので、その鑑定眼も間違いありません。

ロレックスの修理専門店と専属契約をしているため、壊れたロレックスであっても修理して販売できるため、もちろん動かないロレックスの買取もしてもらえます。ロレックス買取の大手のひとつでもありますので、クォークで査定してもらえば買取価格に間違いはありません。

なんぼや横浜店

なんぼや横浜店
「なんぼや」はブランド品買取で全国展開している買取店です。全国展開しているため、安定した価格での買取が可能となり、ロレックスの高価買取が期待できる買取店のひとつになります。

とくに人気商品や、状態の良い商品、希少価値のある商品の買取価格が他店より高くなる傾向にあります。これは確かな鑑定眼のある鑑定士がいるからこそできることです。安心と信頼の買取を期待するときは「なんぼや横浜店」で査定してもらいましょう。

大黒屋

大黒屋
ブランド品中古買取の最大手と言ってもいい大黒屋も、横浜でロレックスの買取をしてもらいたいときに忘れてはいけない買取店になります。ブランド時計の中でもとくにロレックスの買取には力を入れていますので、買取価格も高い価格をで期待できます。

そして何よりも、大黒屋という知名度の高さが安心につながります。大黒屋であれば買取してもらった後にトラブルになることもまずありません。国内外に強いネットワークがありますので、販売網も広く実績もありますので、ロレックスの買取に大黒屋は欠かせません。

ロデオドライブ

ロデオドライブ
ロデオドライブは横浜を中心に神奈川と東京に展開している高級時計の販売店です。中古の買取販売もしているため、もちろんロレックスの買取も高価買取の対象になります。ロデオドライブは質屋でもあるため、買取ではなく「預ける」ということも可能です。

店舗の名前から新しいお店と思いそうになりますが、実は昭和29年から続く歴史ある買取店ですので、他店を圧倒する鑑定のノウハウがあり、販売網も広いため、他店とはひと味違う買取を期待できる買取店になります。

ロレックスを高価買取してもらうときのポイント

高級時計のロレックスはある程度の中古市場相場というものが出来ていますが、定価販売をしているわけではありませんので、買取の価格もどこで売っても同じというわけではありません。

少しでも高く買取をしてもらいたい人は、高価買取のためのポイントをしっかりと学んだ上で、ロレックスを買取査定に出すようにしてください。

買取査定は複数のお店でしてもらう

ロレックスの買取をどこに依頼していいかわからないという人、悩む必要はありません。ロレックスの買取は複数店舗での買取査定が基本になります。

ロレックスは買取価格が数十万円になるため、買取店によって10万円以上の買取価格の差が発生することも珍しくありません。高価買取を期待できるお店同士でも数万円の違いは当たり前に発生します。

手間と時間がかかりますが、3〜4店舗での買取査定をしてもらいましょう。買取店も相見積もりには慣れていますので、査定後すぐに売れるとは思っていません。「また後で来ると思います」と言って、他店でも査定してもらい、最も高い価格を提示してくれたお店で買取してもらいましょう。

ロレックスは付属品が重要です

ロレックスの買取は付属品の有無が買取時には重要になります。ロレックスは偽物がとても多いため、国際保証書がない場合は査定に時間がかかりますし、場合によっては買取不可になることもあります。

国際保証書だけでなく、取り外したサイズ調整のコマはもちろんのこと外箱も内箱もつけて買取してもらいましょう。購入したときについてきたものすべて一式で揃えて、はじめてロレックスは最大の価値となります。

もちろんすべてなくて、時計本体だけでも買取は可能ですが、間違いなく買取価格は下がりますので、家にあるはずなのに見つからない。そんなときは時間をかけて探すようにしてください。

ロレックスは円安のときに買取してもらう

ロレックスは輸入品ですので、円安になると日本国内での新品の価格が高くなります。反対に円高になると安くなリます。この円高円安による価格の変化は中古市場にも影響します。

新品よりもワンテンポ遅れての連動になりますので、急激な円高の場合は中古の販売価格のほうが新品よりも高いなんてことも発生します。

買取をしてもらうタイミングはもちろん円安のときが理想です。円安と円高で1.5倍の買取価格の差が出ることもありますので、とにかくすぐにお金は必要だという人以外は、円安のタイミングで買取をしてもらいましょう。

まとめ

高級時計のロレックスは中古市場でもとても人気の高い商品になります。希少価値のあるロレックスの場合、100万円以上の買取価格になることもあります。それでも買取店によって買取価格に大きな違いが出ますので、重要なのは買取店選びです。

1円でも高く買取してもらうためには、複数の買取店で査定をしてもらいましょう。ここで紹介した4店舗は高価買取を期待しつつも安心の取引が可能な買取店ですので、横浜で買取を検討している人はぜひこの4店舗で買取査定をしてもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。