ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

古本セットを売るならブックステーション!高価買取のヒミツ

  • ガジェット通信を≫

ブックステーションは古本セットを売るのがお得!?

ブックステーション

古本買取店として人気のあるブックステーション。人気の理由のひとつとして「古本セットを買取してもらうと高価である」という高い評価があることをご存知ですか?

巻数が揃っている古本はブックステーションでいくらで買取してもらえるのか、という人気タイトルのウワサの買取相場のご紹介と、ブックステーションでの買取り方法。お得なサービスやキャンペーンなどもご紹介したいと思います。

人気タイトルのコミックセット価格をご紹介

出典:amazon

(※いずれも2016/7/19時点のブックステーションの相場です。今後変動する可能性あり)

ジョジョの奇妙な冒険(文庫版)

全50巻。買取価格は8,200円が相場。

スラムダンク(完全版)

全24巻完結。買取価格は6,550円が相場。

鋼の錬金術師(完全版)

全18巻完結。買取価格は6,000円が相場。

グラップラー刃牙(完全版)

全24巻完結。買取価格は5,700円が相場。

神の雫

全44巻完結。買取価格は9,350円が相場。

ONE OUTS

全20巻完結。買取価格は4,300円が相場。

AKB49 恋愛禁止条例

全29巻完結。買取価格は3,550円が相場。

四月は君の嘘

全11巻完結。買取価格は2,700円が相場。

狼陛下の花嫁

全13巻完結。買取価格は2,400円が相場。

ブックステーションで古本を売るメリット3つ


1,コミックセットが高価買取

完結しているコミックの中でも、指定されているタイトルに関しては高価買取されています。今回ご紹介したような、人気タイトルは高く買取されているので、売りたいコミックセットが高価買取リストに入っているかチェックしてみましょう。実店舗を持たないお店だからこそ高価買取が実現しています。

2,バラ売りしても現金還元

買取可能の商品が50点ごとに250円ずつ、現金で還元されます。セットコミックは1セットで1点計上ですが、巻数の揃っていないコミックなどをバラ売りした場合、こちらに当てはまる場合もあるのでセットでなくてもお得に。

3,宅配買取は送料無料配送

ブックステーションが用意する買取方法は宅配買取です。宅配といえば品物を配送する手数料が気になるところですが、無料で利用可能。店頭で買取ってもらう時よりお得で、手軽なので1度利用した方はそれ以来宅配買取ばかりを利用したくなるほどでしょう。

ブックステーションはどんな人におすすめ?

出典:Kentaro Ohno

冊数があまりにも多い人に

1度に大量の本を売るとなると、車に乗せて買取してもらうことになりますよね。大量の本を持ち出し、持って行ったら店内は混雑…ともなると引き返すことになり2度手間になってしまいます。宅配買取だと玄関先に運び出すだけで買取が可能なので、数十冊~数百冊を売りたい方におすすめです。

家から出ずに買取したい人に

休日は家にいたい。日常の疲れが週末にきて、なかなか出かける気が起きない。そもそも出かける気はない!という方にもおすすめ。他にも、タイトルを見られるのが恥ずかしくて売る気が出ないという方も、ダンボール箱の中に詰めてしまうので売るチャンスです。

色々な種類の本を売りたい人に

ブックステーションでは、コミックだけでなく色々な種類の本を売ることが可能です。新書、単行本、ワイド本、豪華本、小説、エッセイ、絵本、児童書、ゲーム攻略本、写真集、辞書、ビジネス書、専門書など。「本全般」の買取可能としているため、買取可能かどうか不明な場合は相談するのもいいでしょう。

ブックステーションの買取利用方法


1,宅配買取の予約を行う

ブックステーションのホームページ内から、予約を行います。「買取お申込フォーム」から宅配買取の集荷日や住所など必要事項を入力、予約をします。

2,集荷日当日になったら

集荷日の当日、集荷員の人が家にまで来てくれるので、ダンボール箱の中に本を平置きにして詰めましょう。その際、買取承諾書、身分証明書をコピーしたものも一緒に入れることをお忘れなく。買取承諾書には手書きで記入する欄があるので、チェックして記入してください。

3,査定結果が届いたら完了

数日後、査定結果がメールで届きます。査定額に納得したら口座に入金してもらいましょう。

[※注意!]最も注意しておきたいことがひとつ。予約時に「自動承認しない(要承認)」を選択していた場合、同意をしなければ振り込みが行われませんが、「自動振り込み」を選択していた場合は金額に関係なく自動で振り込みが行われます。予約時にはじゅうぶんに考えてから選択することをおすすめします。

知って得するサービスとキャンペーン


梱包キットが無料でもらえる

本の梱包に必要なダンボール箱は最大7個まで無料でもらえます。買取予約時にダンボール箱も予約しておくといいでしょう。着払い伝票、ガムテープまで無料でもらえるので、必要だと感じたらぜひ。

ホームページ内のキャンペーン

ブックステーションのホームページを確認すると、今現在行われている買取キャンペーンに関する広告が表示されています。だいたい季節ごとに変わる傾向があり、本の買取に関するキャンペーンが行われていたらとてもラッキー。売る前に確認してみてください。

本を高価買取してもらうコツと査定基準について


綺麗な状態で売って価格UP

本の表紙のホコリや汚れを落としてから売るだけで査定時の印象は大きく変わってきます。そして、家で本を保管する際は、日に焼けない場所に置いておくだけで変色が避けられるので、売る予定がある方は今から工夫して保管しておくことをおすすめします。

買取不可の本に関して

雑誌(週刊誌等)、コンビニ漫画(コンビニでしか手に入らない漫画)、古書、洋書、百科事典、新聞、同人誌、映画パンフレット、一部のISBNコードのない本、カバー・付属CD等が不足している本は買取不可です。万が一送ってしまった場合、返却は不可でそのまま処分になるので注意してください。

査定基準となる品質とは

シミがある商品、たばこ等の臭いがある商品は買取不可です。他にも、書き込み・名前などのサインがある本に関しては、作者本人のサインの場合であっても鑑定士がいないため、高価買取にはなりません。うっかり送ってしまわないよう気を付けましょう。

ブックステーションの口コミと評判


コミックのセット売りやプレミアがつきそうなコミックを他の店舗より高めに買い取りしてくれ、声優・アニメ雑誌の買取もしてくれるのでまとめて売りたい時に利用しています。荷物を送ってから1週間後に査定終了の電話がきました。少し、時間がかかりましたが、高価で買取をしてくれたので不満はありません。出典:uridoki.net

こちらの方は、テラフォーマーズのコミックセットを買取りしてもらったそうです。査定結果は本の量により異なることもあるので、参考にしてください。

ホームページにて高価買取をうたっていたので、このショップを利用しました。
段ボール七箱分の本を売りましたが、段ボールとガムテープが無料でもらえました。古びた雑誌なども含め全て引き取ってもらえて、入金も早かったので良かったです。一冊ごとの明細が出ないので、その点は事前に確認しておくべきだと思いました。出典:uridoki.net

こちらの方に関してはスラムダンクの全巻セットの買取を決定したそうですが、ダンボール7箱分売っているので250円のサービスもゲットしているのではないでしょうか。

色んなお店があって迷いましたがネットでの口コミが良かったので利用しました。また、以前にも使ったことがあって買い取り額が良かったので今回も利用しました。いらなくなった本を買い取ってくれてお金を頂けて良かったです。出典:uridoki.net

リピーターの方の意見です。ネットだと色々なお店があり迷いますが、ぜひ1度ブックステーションで。

ブックステーションで本を売ってみる?

ブックステーションのホームページへ

コミックはバラ売りもいいですが、セットだともっとお得に買取してもらえます。中途半端に数巻をどこかのお店で売ってしまうのではなく、まとめてブックステーションで売ってみてはいかがでしょうか。近場の買取店だけでなく、インターネットからいつでも予約できる宅配買取を活用すると、より買取の視野も広がることでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP