体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

骨董店の奥で営業する完全予約制のお好み焼き屋「なりゆき」に潜入【旭川】

骨董店の奥で営業する完全予約制のお好み焼き屋「なりゆき」に潜入【旭川】 f:id:mesitsu_lc:20160618115157j:plain

全国にはお好み焼き屋さんは数々あれど、まさかアレと並んでしまうお店があるとは。

今回ご紹介するお店は、

お好み焼きと骨董 のお店です。

ソースの焦げる香りと、江戸時代の陶器が共存する空間。

なんですかそれ! すごくないですか!

しかもこのお店、「完全予約制」だというのです。

ランチもディナーも2組限定という、

「骨董・お好み焼き なりゆき」の予約に成功しました!

すごく目立つ真っ赤な建物

f:id:mesitsu_lc:20160618115133j:plain

看板を二度見するようなお店が大好き、メシ通レポーターの裸電球です。

旭川市の住宅街を散歩していると、とんでもない店名をみつけました。

「ラーメンと餃子の店」だったり、

「カレーとハンバーグの店」だったり。

これとこれ、って料理名が並ぶお店は数多くありますが、

今回ご紹介するお店は「骨董・お好み焼き なりゆき」です。

まさかこの2つが、横一列に並ぶ日が来るとは!

いてもたってもいられません。さっそく、お邪魔しましょう!だがしかし…。人生は厳しいですよ。

ガビーン! 丁重にお断りされちゃった……。

f:id:mesitsu_lc:20160618115134j:plain

なるほど。

私みたいな、どこの馬の骨ともわからない男が、

いきなり、「こんにちは〜」ではダメなんですね。

f:id:mesitsu_lc:20160618115135j:plain

完全予約制 のお店ですって。

しかも ランチもディナーも2組限定 ですって。

運良く、明日の予約が空いているということで、そのままお願いしました。

一晩、鉄板のことを考えて、震えて寝ます。

翌日、満を持して来店

f:id:mesitsu_lc:20160618115138j:plain

お店の名前は「なりゆき」なのに、

完全予約制で、なりゆきどおりにいかないところが素晴らしい。

おお、店内はまさに骨董店。

f:id:mesitsu_lc:20160618115142j:plain
1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会