ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【保存版】もったいない本舗のCD買取利用方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

CDを売りたいと考えている方へ

もったいない本舗

もったいない本舗ではCDの買取が行われていることをご存知ですか?CDの音楽データをパソコンに1度移してしまうと、その後は買取を考えている方。古いCDは売りたいと考えている方も多いはず。幅広いジャンルのディスクが数十枚、数百枚とあると場所を取ってしまい、部屋もなかなか片付きませんよね。

お気に入りのアーティストのCDは、高価買取してくれるお店で買取してもらい、また新たに音楽好きの人の手に渡るのも魅力的な案のひとつ。もったいない本舗でCDを買取ってもらうメリットや、詳しい買取方法。もったいない本舗のお得なキャンペーンについてもご紹介したいと思います。

もったいない本舗でCDを売るメリット3つ


1,幅広いジャンルのCD買取が可能

J-POP、ハードロック、ブルース、ヒップホップ、テクノ、ジャズ、クラシック、アニメ、声優、ゲーム、演歌とどんなジャンルのCDを聴く方の味方にもなってくれるところが大きなメリット

2,マキシシングルが売れる

ここ数年で随分と買取を行うお店が減ってしまったマキシシングルも、もったいない本舗では買取可能です。他店で断られてしまったという方は、ぜひ売るチャンスに。

3,宅配買取は送料が無料

宅配買取を行う際、気になるのが「送料」ですよね。もったいない本舗では、配送料金が無料。品物も、家にまで集荷しに来てくれるという完璧な買取スタイルが充実。安心してCDを送れることでしょう。

もったいない本舗はどんな人におすすめ?


1度にたくさんのCDを売りたい人

中古CDは、1度に20枚以上から買取が可能です。たくさんのCDを売る予定があり、他店で大量買取を断られてしまったという方などにはぴったりの条件です。

あまりに多いと感じた場合は、事前にどれくらいの量があるかということを相談しておくと、トラックの手配も考えてくれるのでスムーズな取引に繋がるでしょう。

複数のジャンルの品を売りたい人

CDアルバムやマキシシングルだけでなく、DVD、コミック、小説、文芸書、古書、雑誌、専門書、ゲームソフトの買取も行っています。

それぞれをトータルして20点前後になった場合でも買取は受け付けているので、20点にギリギリ満たない場合など気になったことは、買取前に相談してみるのもいいでしょう。

もったいない本舗の買取利用方法


ダンボール箱の取り寄せを行う

ホームページ内のトップ、「資料請求する」と書かれている部分が、ダンボール箱の取り寄せページになっています。こちらからダンボール箱が必要な方は取り寄せ予約を行いましょう。

集荷依頼フォームから予約をする

ダンボール箱が届いたら、「集荷依頼フォーム」から集荷しに来てもらう日時を決めます。名前や住所など取りに来てもらう際に必要な事項を入力し、予約を決定しましょう。

パソコン集荷日当日になったら

集荷日の当日、集荷員の方が家に来てくれたら、CDを梱包したダンボール箱を渡しましょう。その際、買取申込書と身分証明書のコピーも一緒に入れることを忘れないように注意。

査定結果が届いたら取引は完了

後日、査定結果がメールで届くので査定額を確認し、金額に納得したら入金してもらいましょう。金額に納得がいかなければ、返却してもらい取引は完了です。

知っておくと得をするサービスやキャンペーンを紹介


梱包材量は無料でもらえる

宅配買取に必要な、ダンボール箱やガムテープは無料でもらえます。買取前にどこかへダンボール箱を調達しに行く必要は無く、ガムテープを買いに行く必要もありません。

ネットページをチェックする

買取前には、もったいない本舗のホムページとフェイスブックをチェックしてみましょう。買取に関するお得なキャンペーンやクーポンを見つけたら、活用するチャンスです。

高価買取のしてもらうコツ


ヤニやホコリは落としておく

長期に渡り、放置していたCDはヤニ汚れやホコリが付着していることもありますよね。高価買取してもらうには、綺麗に拭いて汚れを落としておくことが買取金額アップには重要な役割を果たします。

ケース交換して金額アップ!

よくある定番のケースの形で、家で交換できるケースが余っていたら、割れているものや汚れているものと交換することで高価買取してもらうことも可能です。割れているものを買取してもらえるランクに上げる、ちょっとしたコツです。

歌詞カードを確認する

歌詞カードが入っていないCDは買取不可です。買取前には入っていることをじゅうぶんに確認しましょう。CDのディスクが入っておらず、パソコンに残っているということもよくあるパターン。ディスク確認も兼ねて最終チェックを。

梱包にも注意を図って

ダンボール箱の中で、CDがガチャガチャと動いてしまうと、届い頃には破損していることでしょう。エアパッキン(プチプチ)で包んでみたり、隙間には新聞紙の丸めたものを挟んで固定するなど、ちょっとした工夫で品質を落とすことなく買取も可能です。

もったいない本舗の口コミや評判

出典:Toshimasa Ota

買取に関する口コミ

友人からネット買取ならもったいない本舗はおすすめと聞いてお願いしました。集荷を依頼することも可能でしたし発送後の連絡に関しては少し商品数が多かったため時間がかかると思っていたのですが、翌日に連絡があり査定額を提示されました。あまり金額に期待はしていなかったのですが、満足行く金額となりよかったです。出典:uridoki.net

混雑時でなければ、早めに査定結果が届くことに驚く方は多いようです。実店舗で査定をしてもらう時に量が多いと、どんなお店でも後日査定結果を聞きに行くことになってしまうので、宅配買取はとても便利でおすすめです。

以前、友人が利用したことがあり好評だったので私も利用することにしました。申し込んでから大体1週間ほどで入金まで進みましたので非常にスムーズな対応という印象があります。査定額も許容範囲でしたのでおおむね満足しています。出典:uridoki.net

やはりこういった、口コミの評判の良さから買取を決定している人が全体的に多い印象です。相場も高く、友達同士で教え合うほどリアルなお店ということが伺えます。

CD買取に関する評判

https://twitter.com/TimeNacchi/status/562612076070178816?lang=ja
https://twitter.com/greys_salon/status/552793655371513856?lang=ja
https://twitter.com/az_sasara/status/644449171177521153?lang=ja
CDだけでなく、他の品も一緒に買取へ出した方は、より高額査定結果に。

どんなジャンルの音楽好きの方も「もったいない本舗」で売ってみよう!

もったいない本舗のホームページへ

アイドルCDのみ、J-POPのみとジャンルを決めた買取店が増えてきていますが、もったいない本舗は幅広く買取してもらえます。ちょっとマイナーかなと思ったCDも、迷いがあれば買取前に相談するもよし。中には高額査定になるCDもあるかもしれません。ぜひ、宅配買取で楽々買取を済ませてしまいましょう。買取の予約はパソコンからなので、何時からでもOK。思い立ったら買取予約をしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。