ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【埼玉編】テレビ買取のおすすめ業者と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

出典:SKJapan

使わなくなったテレビや、買い替えしたい時に出る古いテレビなど処分に困るときがありませんか?
処分するにはリサイクル料が3,000~5,000円ほどかかるテレビ。でも出来るならお金は出したくない…。
そんな時にぜひおすすめしたい方法が、買取専門店やリサイクルショップへ売る方法です。売却することによって処分もできるし、リサイクル料を払わずに済み、逆に収入になるお得な方法です。

テレビには液晶やプラズマ、ブラウン管など様々ですが、どのテレビが売れるのか、オススメの買取店はどこなのか、などテレビの買取情報について調べてみました。今回は埼玉県の買取情報を中心にまとめてみました!

埼玉でオススメの買取店はこちら

リサイクルショップ埼玉・出張買取24時

リサイクルショップ出張買取24時

リサイクルショップ埼玉・出張買取24時は、埼玉在住の方々の、様々なニーズに対応した、地域密着型をモットーにしている買取専門店です。
365日(土日、祝日、夜間を含む)24時間、どんな時間帯でも、どんな場所でも、電話一本で対応する買取店としてテレビでも紹介され、注目を浴びている今、買取店です。電話やメールも24時間対応可能となっていますので、都合のいい時間に対応してもらえるのは便利なサービスですね。
費用も、配送料、出張料、査定料など、買取にかかる費用は一切無料となっていて、もし、査定額に納得いかなかった場合のキャンセル料も無料となっています。
出張買取では、査定額に納得すれば、その場で現金が受け取れるので、急いで現金を手にしたい方には嬉しいですね

買取方法は、出張買取と宅配買取があり、出張買取対象エリアは、埼玉県全域、宅配買取は日本全国対応可能です。

口コミでも、「一点一点丁寧に査定、相談の上買取してもらったので納得して取引出来た」「夜遅い時間や、朝早くの対応も可能だったので、査定などのスケジュールがたてやすく非常に助かった」「即現金支払いで、夜間等は、通常翌日になる代金が直接現金で取引できたので助かった」など『非常に満足』という口コミが多かったです。

テレビ高く売れるドットコム

液晶テレビ高く売れるドットコム

東京、大阪、名古屋、福岡の店舗を中心に全国対応でテレビの買取を行っているテレビ高く売れるドットコム。
高く売れる買取グルプののテレビ版ですので、大手の買取店という信頼や安心が心強いです。テレビでも何回も取り上げられ、全国区で知名度が高い買取店となっています。テレビ以外にも、レコーダーや、ブルーレイ、ホームシアターやプロジェクターなど、映像に関連している機器を中心に買取を行っています。

買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取があり、対象エリアは、店頭買取、出張買取は埼玉近郊、宅配買取は全国対応となっています。

口コミでは、「電話での対応も非常に良く、来店時の対応も非常に良かった」「早くて対応も親切、買取も高め!」「丁寧で明るい接客で良い」とスタッフの対応の良さが目立つ口コミが多かったです。査定額も悪いという口コミはなく、価格面でも満足出来る買取店となっています。

株式会社 浜屋

株式会社 浜屋

中古家電買い取り・輸出販売・リユースを行っている株式会社浜屋。
もったいないをなくそうをモットーに、日本だけでなく世界へも輸出も行っている買取店です。
テレビはもちろん、家電、パソコン、自転車や草刈機など幅広く買取しています。嬉しいのは、不要となっているブラウン管テレビも買い取りしてもらえるという点。壊れていても基本的には引き取ります。

ブラウン管テレビは費用をもらって”回収”する買取店は多いですが、買取は珍しいです。ブラウン管テレビは海外ではまだ需要がある地域が多く、そちらへリユースして送っているのだそう。

買取方法は持ち込みのみの対応となっていて、(持ち込む量によっては要相談)その場で現金を受取る事ができます。
個人だけでなく、他の業者や市町村の粗大ごみも対応しており、幅広い相手との引取が可能となっています。ただし、持ち込みのできないものもありますので、事前に持込可能か確認しておくと安心ですね。

買取店の選び方は?

数あるリサイクルショップの中から自分が納得のいく買取店を選ぶにはどのようにしたらいいでしょうか?
ポイントは、買取店を選ぶときは、1社だけで決めないということ。買取価格や対応は店舗によって様々なので、査定してもらった買取店より、もっとサービスが良く、もっと買取価格が高い店があるかもしれません。買取にかかる費用も、A店では1,000円かかるが、B店では無料ということも少なくありません。
そのような損を少なくするためにも、効果的なのが複数の店舗で見積もりを出してもらうことです。買取額の最高額、最低額の比較ができますし、平均が分かるので、自分が売りたいテレビの相場を知ることもできます。

ですが、一店舗ずつ商品を持って、持ち込みして調べるのはとても大変ですね。近くに買取店が多いところはまだいいですが、離れたところにしかない場合は,
時間をかけて店舗を回り、調べないといけません。そのようなときにおすすめしたいのが、一括買取査定サイトです。サイトに売りたい商品を入力すると、買取したいという店舗から買取額の案内が来るのでまとめて査定をしたい時にとても便利です。
テレビの買取を考えた時には、一度、一括査定サイトを利用する事をおすすめします。

高額買取してもらうためのポイント

売るならなるべく早めに!
テレビなどのデジタル家電は、ある一定の時期を境に商品価値が下がってしまいます。目安として、5年以内の売却がオススメ。業者によっては、製造から◯年以内のものと指定がある場合もありますので、製造年度はテレビの背面に記載されている事が多いので事前にチェックするといいですね。

付属品を忘れずに!
付属品の有無は、買取査定の重要なチェックポイントです。特にリモコンは必須です。リモコン、取扱説明書、保証書、B-CASカード、アンテナ線などの付属品がある製品は、忘れずにチェックしましょう。

外見にキズや破損等はないか
外見も重要なポイントです。なるべく新品に近い状態であればあるほど、買取金額も高くなります。自分でできる範囲でホコリを掃除したり、拭いたりしてキレイに掃除するだけでも査定額がアップしますのでオススメです。

テレビを買取りするときの査定基準は?


テレビを買取するときに基準となるチェックポイントは、人気、または最新モデルであるかどうか、商品の状態(キズや汚れ、破損など)を一番重要視するそうです。まずは、自分の売りたい商品の年式や、テレビが正常に作動するか、汚れていれば掃除をしておくなど状態を調べましょう。
次に付属品の有無など店舗により細かな査定基準によって査定価格が決められると言われています。

まとめ

埼玉でテレビを売る場合のポイントなどをまとめてみました。
なるべく新しい製品で、キレイに手入れをしておけば、予想以上の買取価格になることもよくあります。
一括査定サイトなどを上手に使って、不要になったテレビを臨時収入にしてみませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP