ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大阪編】ブランド品を高価買取しているおすすめ業者まとめ

  • ガジェット通信を≫

大阪のブランド品買取店なら梅田と心斎橋

ブランド品を買取してもらうときに、納得の金額が提示されないような場合は、他の買取店に査定をしてもらいに行くことになります。そのとき電車に乗って移動するのは面倒ですよね。徒歩圏内でいくつものお店を回ることができたら便利ですよね。

そんな都合のいい場所が大阪にはあります。それが梅田と心斎橋です。

梅田と心斎橋には大阪を代表する高価買取店や、全国展開している大型のブランド品買取店が集まっています。もちろん天王寺といった大きな街や、環状線の主要な駅周辺にもブランド品買取のお店はありますが、集結しているのは梅田と心斎橋です。

買取店が集結していますから、それぞれが買取価格を競い合っているというのも、梅田と心斎橋で買取をしてもらう利点のひとつです。

大阪でブランド品を買取してもらうときは、梅田か心斎橋を目指して高価買取につなげてください。

ブランド品の高価買取を期待できる大阪のお店

それでは大阪でブランド品を買取してもらうときにおすすめのお店を紹介します。それぞれに特徴がありますが、「ここで買取りしてもらえば損はしない」というお店になりますので、買取依頼時の参考にしてください。

Gold Win ゴールドウィン

出展:Gold Win ゴールドウィン
梅田となんばに店舗を構えるゴールドウィンは、ブランド品買取に力を入れている買取店のひとつです。古くてボロボロになったブランド品や、人からもらって本物かどうかわからないブランド品でも買取してもらえます。

他店で断られるような状態のブランド品でも買取してもらえますので、状態がイマイチだなと思うブランド品はゴールドウィンで買取査定をしてもらいましょう。

ダイヤモンドセブン

出展:ダイヤモンドセブン
ダイヤモンドセブンは、関西を中心にブランド品の買取をしている810グループのひとつになります。心斎橋に店舗があり、午前10時から翌朝の午前6時までの長い営業時間が魅力で、大阪でも買取価格がトップクラスと評判の買取店です。

ダイヤモンドセブンは買取価格が高いだけでなく、買取価格100円ごとにTポイントが貯まるサービスも行っています。10万円で買取してもらえば1000ポイントも貯まります。店頭買取だけでなく、宅配買取、出張買取にも対応しています。

福ちゃん

出展:福ちゃん
福ちゃんは、梅田と天王寺、そして高槻に店舗を構える買取店です。福ちゃんの他社にはないサービスが「手ぶらで買取」です。宅配買取と店頭買取を組み合わせたもので、宅配買取だとお店に持って行くのが大変。宅配買取だと査定理由を聞きづらい。そんな悩みを解消したのが「手ぶらで買取」です。

店舗に着払いで送り、そのご来店して査定額を確認して、納得できれば買取になります。安心して買取をしてもらうための仕組みがある福ちゃんも高価買取が期待できる買取店です。

大黒屋

出展:大黒屋
言わずと知れたブランド品買取の最大手の大黒屋は、大阪府内の10店舗のお店を構えています。圧倒的な買取価格と言いたいところですが、買取価格だけで言えば、他店のほうが高くなるケースが多いようです。

それでもあえて大黒屋をおすすめするのは、大手ならではの安心感にあります。買取をしてもらった後のトラブルがほとんどなく、買取で騙そうとするようなこともまずありません。損をしない安心安定の買取をしてもらえる。これが大黒屋の魅力です。

ブランド品を高価買取してもらうときのポイント

ブランド品を高価買取りしてもらうためには、いくつかのポイントがあります。ここでは1円でも高く買取してもらうためのポイントを紹介します。

キレイない状態にメンテナンスして査定してもらう

壊れたものや、使い古したものでも買取してくれる買取店がありますが、それでもやっぱりキレイなものを買取りしたい。それが買取店の本音です。ある程度は買取後にクリーニングできるとしても、キレイにしておけば査定時の印象がまったく変わってきます。

ブランド品はその美しさに価値がありますので、買取査定前には必ず汚れを落とすなどのメンテナンスをしてから買取査定をしてもらいましょう。

付属品と保証書をつけて査定してもらう

ブランド品のほとんどは国際保証書が付属しているはずです。また購入時には箱などに入っていたかと思います。購入時についてきたものは、買取査定時にすべてそろえておきましょう。これらは買取査定の結果に大きく影響を与えます。

保証書があれば、鑑定も手際良く行うことができますので、家のどこかにあるけど見つからないというケースでは、少し時間をかけてでもできる限り見つけておくようにしましょう。

複数店舗で査定してもらう

ブランド品はある一定の中古販売価格の相場があり、それにともなって買取価格相場もあります。それでも買取価格が10万円を超えるようなアイテムの場合は、買取価格が数万円変わってくることも珍しくありません。

買取店によっては特定のアイテムを期間限定で強化買取中だったりしますので、ホームページなどでチェックしておくといいでしょう。1円でも高く買取をしてもらうためには、複数の店舗で査定をしてもらい、一番高い買取価格を提示してくれたお店で買取してもらいましょう。

ブランド品を買取してもらうときの注意点

ブランド品を買取してもらうとき、買取時や買取後にもめたりトラブルにならないために、下記の点を注意してください。

買取時には身分証明書を持参する

どれだけ高価なブランド品であっても、身分証明書がなければ買取はしてもらえません。顔写真があり、現在の現住所が記載された身分証明書を用意してください。

ただしマイナンバーカードは書き写しが禁じられていますので、身分証明書としては使えないケースがありますので注意してください。

未成年者からの買取は保護者の許可が必要です

ブランド品買取に限らず、中古品買取では未成年者からの買取ができなくなっています。自分がプレゼントで貰ったものでも、保護者の許可なしに買取はしてもらえません。

未成年者が買取してもらいたいときは、保護者に同伴してもらうか、保護者の同意書をもらったうえで買取してもらいましょう。買取条件は買取店によって違いますので、査定してもらう前に電話などで事前に確認しておきましょう。

まとめ

ブランド品を大阪で買取してもらいたいときは、梅田か心斎橋での買取がおすすめです。短い時間で何店舗も回ることができますので、回った中から最も高い金額を提示してくれた買取店に買取りしてもらえば、効率よく高価買取をしてもらえます。

買取時にはブランド品をできるだけいい状態にして、査定してもらうことも高価買取の基本になります。きちんとメンテナンスをして、付属品もつけて、できるだけ購入時に近い状態で査定してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。