ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【2回目の動物園デート編】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、恋の駆け引きしてますか?

男性の狩猟本能を掻き立てるような駆け引き上手な女になりたいものです。

これは恋に不慣れなP子が、恋の神様マハカラに助けられながら、恋愛を成就させるために試行錯誤しながらデートをするお話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の映画デートで気になる彼と距離を縮めたP子。

今週末に早くも2回目のデートをすることに。場所は定番中の定番、上野動物園!

今度のデートも成功させるために、一日の流れをデモンストレーションしてみるP子。

上野駅集合して動物園へ→ゾウを見る→パンダを見る→キリンを見る・・・→お昼ご飯→ゴリラを見る→ペンギンを見る→・・・→帰宅

P子「今更気づいちゃったんだけど、動物園では主に“動物を見る”しかイベントが無いのね…!何を話せばいいのかしら…」

マハカラ神「そうじゃ。実は、定番の動物園デートはけっこう上級者向けなのじゃ。可愛い動物たちに癒されるのはいいが、ともすれば『かわいい~』を連呼するだけのボキャ貧JKだと思われてしまうからのぉ。」

P子「そうね、動物の豆知識を話せるように調べていくわ…」

マハカラ神「あと休日の動物園は人が多いからお昼ご飯を食べるところもきっと混むぞ~。どうするのだ~?」

P子「そうね、じゃあお弁当を作るわ…」

上野駅に集合して動物園へ。入場料の600円を払って中へ入る。ゾウ、キリン、カバ…いろいろな動物を見て歩くP子たち。

マハカラ神「P子よ、彼に一番好きな動物と二番目に好きな動物を聞いてみるのじゃ。」

P子「彼くんの好きな動物ランキングの1位と2位はなに?」

彼「1番好きなのはカッコイイからハシビロコウかな。2番目はハダカデバネズミかな、キモ可愛いから!」


マハカラ神「一番好きな動物は“自分自身が他人からどう思われたいか”を、そして二番目に好きな動物は“その人の理想の異性のタイプ”を表しているという心理テストがあるのじゃ。」

P子(キモ可愛くなろう………)

彼「P子ちゃんは何が好きなの?」

P子「ペンギン!」

彼「ペンギンかぁ、かわいいもんね。」

P子「可愛いだけじゃないの。一度夫婦になると一生添い遂げるし、遠くに行っても絶対パートナーのところに帰ってくる。そういう誠実さに惹かれるんだよね。それに比べてよく『オシドリ夫婦』なんて言われて仲がいい象徴になっているオシドリなんて、仲良いのはその時だけで毎年パートナーを変えてる尻軽なんだよ…」

マハカラ神(朝覚えたての知識をドヤ顔で披露しておる…)

彼「あ!あの猿P子ちゃんにそっくりだよ。」

P子「えーそうかなぁ?どこらへんが似てる??(決して猿顔だってdisられている訳じゃないんだわ、きっと人間の進化の過程を感じ取れる趣のある顔だってほめてくれてるのよ…)」

彼「小さいところが!」

P子、マハカラ神(嗚呼、そっちか…よかった…)

~お昼~

マハカラ神「朝4時起きで作ったお弁当で彼の胃袋をつかむのじゃ…!」

P子「そろそろお腹空かない?私お弁当作ってきたんだけど...」

彼「え!!!ほんと!食べたい!

彼「おいしい!P子ちゃんはいいお嫁さんになれそうだね。」

P子「う、うん!(彼君のお嫁さんに)なれたらいいな!」

その後もいろいろな動物を見てまわり、P子の事前に仕込んだ雑学も炸裂し、盛り上がりのうちに動物園デートが終わった。

P子「徹夜で雑学を覚えて、早起きしてお弁当作った甲斐があったわ!ありがとうマハカラ神!」

マハカラ神「よかったよかった。じゃが来週からはテスト期間じゃ、勉学にも励むのじゃ。」

~次回へつづく~

バックナンバー はじめてのデート編【恋に不慣れなP子の恋愛実況中継】

大学生ライター

ちさと

新潟県産の早稲田大学文化構想学部生。動物デザインの物が大好きで、部屋はことりの大きいぬいぐるみだらけ。人生最後の日に食べたいものは鳥皮餃子です。

関連記事リンク(外部サイト)

既読スルーされたときの対処法は?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
「印象のいいアイコンの写真」って何?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【はじめてのデート編】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP