体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【2回目の動物園デート編】

恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【2回目の動物園デート編】

みなさん、恋の駆け引きしてますか?

男性の狩猟本能を掻き立てるような駆け引き上手な女になりたいものです。

これは恋に不慣れなP子が、恋の神様マハカラに助けられながら、恋愛を成就させるために試行錯誤しながらデートをするお話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の映画デートで気になる彼と距離を縮めたP子。

今週末に早くも2回目のデートをすることに。場所は定番中の定番、上野動物園!

今度のデートも成功させるために、一日の流れをデモンストレーションしてみるP子。

上野駅集合して動物園へ→ゾウを見る→パンダを見る→キリンを見る・・・→お昼ご飯→ゴリラを見る→ペンギンを見る→・・・→帰宅

P子「今更気づいちゃったんだけど、動物園では主に“動物を見る”しかイベントが無いのね…!何を話せばいいのかしら…」

マハカラ神「そうじゃ。実は、定番の動物園デートはけっこう上級者向けなのじゃ。可愛い動物たちに癒されるのはいいが、ともすれば『かわいい~』を連呼するだけのボキャ貧JKだと思われてしまうからのぉ。」

P子「そうね、動物の豆知識を話せるように調べていくわ…」

マハカラ神「あと休日の動物園は人が多いからお昼ご飯を食べるところもきっと混むぞ~。どうするのだ~?」

P子「そうね、じゃあお弁当を作るわ…」

上野駅に集合して動物園へ。入場料の600円を払って中へ入る。ゾウ、キリン、カバ…いろいろな動物を見て歩くP子たち。

マハカラ神「P子よ、彼に一番好きな動物と二番目に好きな動物を聞いてみるのじゃ。」

P子「彼くんの好きな動物ランキングの1位と2位はなに?」

彼「1番好きなのはカッコイイからハシビロコウかな。2番目はハダカデバネズミかな、キモ可愛いから!」


マハカラ神「一番好きな動物は“自分自身が他人からどう思われたいか”を、そして二番目に好きな動物は“その人の理想の異性のタイプ”を表しているという心理テストがあるのじゃ。」

P子(キモ可愛くなろう………)

彼「P子ちゃんは何が好きなの?」

P子「ペンギン!」

彼「ペンギンかぁ、かわいいもんね。」

P子「可愛いだけじゃないの。一度夫婦になると一生添い遂げるし、遠くに行っても絶対パートナーのところに帰ってくる。そういう誠実さに惹かれるんだよね。それに比べてよく『オシドリ夫婦』なんて言われて仲がいい象徴になっているオシドリなんて、仲良いのはその時だけで毎年パートナーを変えてる尻軽なんだよ…」

1 2次のページ
スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会