ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

電動工具高く売れるドットコムの買取利用方法とメリットまとめ

  • ガジェット通信を≫

電動工具高く売れるドットコムとは?

出典:電動工具高く売れるドットコム

電動工具を専門的に買取っている電動工具高く売れるドットコム。全国の主要都市部に店舗があり、どこに住んでいる方でも比較的利用しやすいという点が大きな魅力。

電動工具を売るお店としては非常に人気ですが、どんなメリットがあるのでしょうか?買取してもらう決め手となっている理由や買取してもらえる工具類。買取方法についてもまとめてご紹介したいと思います。

電動工具高く売れるドットコムで電動工具を売るメリット


送料・出張料・査定料無料

電動工具高く売れるドットコムは、店頭買取・出張買取・宅配買取と3種類の買取方法が用意されています。それらにかかる送料・出張料・査定料。それからキャンセル時の返送料まで全て無料。買取価格のことだけを考えられるというのは大きなメリットに。

幅広い種類の工具買取が可能

インパクトドライバ、ドライバドリル、電動ドリルといった定番の工具類だけでなく、大型の発電機や溶接機、芝刈り機なども買取が可能。他店で買取りを断られてしまった工具類も、1度は査定をしてもらってみてはいかがでしょう。

1台1台が高価買取査定

電動工具高く売れるドットコムでは、あちこちの店舗で買取った後は独自のルートで中古品としてまた販売する力を持っているため、高価買取が実現。買取サービスを利用した人のうち、99.7%が満足しているという実績もあるほどなんです。

電動工具高く売れるドットコムはどんな人におすすめ?

出典:Kiyonobu Ito

近場に電動工具の買取店がない人

なんでも買取ますと書いているリサイクルショップだと、電動工具の知識はあるのかと不安になりがち。なかなか専門的に査定をしてくれるお店はありませんが、電動工具高く売れるドットコムだと近所に買取店がなくても宅配買取や出張買取で取引が実現します。

スケジュールの関係で売りに行けない人

休日になったら売りに行こうと予定していたのに、いざ休日になったら出かけるのが面倒くさい。そんな方におすすめなのが、わざわざ遠い店舗へ出かけて行く必要のない宅配買取や出張買取方法です。短時間で買取が済ませられる上に、それらの手数料がかからないので良いことづくし。

短期間で買取取引を済ませたい人

宅配買取を選択した場合、14時までの成約で、最短当日集荷が可能。査定金額を知らされた際、金額に納得がいったらできる限り早いうちに送金されるので、全体的な買取の流れは非常に早く、入金を早くしてほしいと考える方にもおすすめです。

[店頭買取編]買取利用方法


全国に8店舗あり

東京都江東区、神奈川県横浜市、埼玉県和光市、宮城県仙台市、愛知県名古屋市、大阪府吹田市、兵庫県神戸市、福岡県福岡市と全国各地に実店舗が8店あります。この中でも家から非常に近い店舗があるという方は実店舗を利用するのもいいでしょう。

近場の店舗に行く

家から近い高く売れるドットコムの店舗に行きます。その際に、電動工具だけでなく本人確認証も持って行くことを忘れないよう気を付けてください。本人確認証とは運転免許証、保険証など身分が証明できて、期限が切れていないもののことを指します。

お店に着いたら

お店に着いたら、カウンターで品物を査定してもらいましょう。品数があまりにも多いという方は、事前に電話で相談しておくのもいいでしょう。

査定額を聞いたら完了

査定結果を聞きましょう。買取金額に納得したら本人確認証を提示。買取規約同意書にサインを行います。査定金額を受け取り取引は完了です。ちなみに、金額に納得がいかなければ断ることも可能です。

[出張買取編]買取利用方法


査定の予約を行う

ホームページ左側の「出張買取」ページにて、記載されている電話番号にて予約を行います。査定が可能な日時や住所を伝えましょう。

査定日当日になったら

集荷日当日、査定員の方が家に来てくれます。電動工具を査定してもらいましょう。その際、事前に身分証明書も用意しておくと取引はスムーズです。

査定額を聞いたら完了

査定が終わったら、結果を聞きましょう。金額に納得したら本人確認証を提示し、買取規約同意書にサインを。査定金額を受け取り取引は完了です。

[宅配買取編]買取利用方法


集荷日の予約を行う

ホームページ左側の「宅配買取」ページから、記載されている電話番号にて予約を行います。買取規約同意書を印刷し、必要事項を記入。本人確認書類を印刷したものも用意しておきましょう。

集荷日当日になったら

集荷日当日、集荷員の方が家に来てくれます。その際、梱包材も持ってきてくれるので、持っていないという方は使用しましょう。あるという方は、電動工具と買取規約同意書・本人確認書類を印刷したものを梱包したダンボール箱を集荷員に渡して下さい。

査定結果が届いたら取引は完了

後日、査定結果がメールで届きます。査定額を確認し、金額に納得したら入金してもらいましょう。金額に納得がいかなければ、返却してもらって取引は完了です。

お得なサービスやキャンペーンをご紹介


ホームページをチェック

ホームページ内の右側を確認してみましょう。買取項目が表示されており、特に目立たせている品は強化買取品目といっていいくらい、中古の電動工具類として需要の高い品です。お手持ちの工具類が載っているというのであれば、メールで見積もり査定額を聞いてみるのもいいでしょう。

高く売れる理由について

電動工具高く売れるドットコムでは、リアルタイムのデータを元に、査定額を算出しています。現在市場でどれくらいの値が相場であるかを常にチェックしており、できる限り高価買取をと考えているので、結果高く売れるというしくみになっています。他にも買取後の品はWebで売ることで、大幅なコスト削減にも繋がっているとのことです。

高価買取してもらうコツと査定基準


付属品も一緒に査定に出して価格アップ!

電動工具は、本体だけでなく説明書やパッケージがあれば一緒に査定に出すことで価格がアップすることも。購入時に付属されていたものは、一緒にまとめて買取に出してみましょう。

掃除をしてきれいな状態で出すだけで売れる

あまりにも汚れている品は、買取できないことも。逆に、綺麗な状態で査定に出すだけで高価買取してもらえることもあります。電源を入れていない状態で、安全にできる範囲内で綺麗に掃除をしておくといいでしょう。

買取価格が下落する電動工具について

電動工具類の中でも、電動マルノコや発電機に関しては時間が経過すると、買取価格が下落しやすい傾向があります。売り時のポイントとしては、半年以内に使用していなく、今後半年以内に使う予定も無いと感じたら売ることをおすすめします。

電動工具高く売れるドットコムの気になる口コミと評判


他店に行く前に、こちらに先に来れば良かった。古い物でも引き取ってもらいありがたい。出典:takakuureru.com

他のお店では断られた品物をこちらでは引取っていただいてとても満足です。出典:takakuureru.com

「売れると思わなかった」といった回答が多い印象です。他店で断られてしまった品も最後の相談として。

とにかく回答が早い。そして納得のいく買取価格。初めてお店に来たとき、ドキドキしたけど、店員さんの対応が優しかったおかげで、気持ちよく買取していただきました。出典:takakuureru.com

初めて買取をしてもらうという方はやはり緊張するようですが、結果通常のお店と同じ感覚で買取ってもらえているようですよ。

たまに査定に時間が掛かる事がある。予想より高く買取ってもらえることがある。出典:takakuureru.com

“たまに”という点で、リピートしている方の回答。ぜひ参考にしてください。

電動工具を売るならお早めに!

電動工具高く売れるドットコムのホームページへ

長期に渡って使用していなかった電動工具は、錆びたり傷んで使用できなくなってしまうものもあります。できれば、割り切って「必要になったら購入しよう」くらいの気持ちであった方が、高く売れる可能性はありますし家の中でも場所を取りません。ぜひ、これを機に電動工具を売る準備を始めてみてはいかがでしょうか。まずは無料のメール査定から始めてみるのもおすすめです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP