ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

口コミで人気!eあきんどでCDを買取ってもらうメリット

  • ガジェット通信を≫

eあきんどを知っていますか?

出典:eあきんど

エンターテインメント系のアイテムCDやDVD、フィギュアなどの買取専門店eあきんど。口コミでどんどん広まっていき、人気の中古買取店として知られるようになりました。

そんなeあきんどですが、CDを買取ってもらうのにぴったりな魅力的要素がたくさん詰まっています。ここ数年、CDのデータをパソコンに1度取り込んでしまうと後は売りたいと考えている人は多く、どこで売ればいいのかとお店を探している人もいるはず。eあきんどで売るメリットや、ちょっとだけ高く売るコツ。買取方法についても伝授したいと思います。

eあきんどでCDを売る3つのメリット

出典:rose_tzn

1,ディスクに傷があるCDも売れる

聴いているうちに自然とディスクやケースについてしまった傷程度であれば、買取してもらえるという大きな利点があります。再生可能であり、聴くことに大きな支障が無いディスクは査定してもらいましょう。

2,古いタイトルのCDでも買取可能

「発売から10年以内のもの」といった制限が無いため、古いタイトルのCDでも買取してもらうことが可能です。他店で断られてしまったようなタイトルもeあきんどで見てもらうチャンスです。

3,幅広いジャンルのCD買取がOK

J-POP、J-ROCK、レゲエ、クラシック、ジャズ、アニメ、声優と幅広いジャンルのCDが売れます。仕様も、初回限定盤であるCD BOXや特殊仕様パッケージ版、DVD付属のタイプなど問わず相場は高価。まとめて売ってしまえる点でもとても便利です。

eあきんどはどんな人におすすめ?


まとめてたくさん売りたい人に

CDのみの場合は20点から買取可能です。何十枚~何百枚、もしくはCD BOXがたくさんあるという方もまとめて買取ってもらえるので、部屋の片づけをするのに適しています。

買取り店まで行くのが面倒な人に

eあきんどが用意している買取方法は、宅配買取と出張買取です。特に宅配買取に関しては、品物を送るだけで後の取引は全てパソコンやスマホで済ませられるので、実店舗まで行くのが面倒だという人、そして品数が多い人にも向いています。

事前に査定額を知っておきたい人に

買取の取引前に、ホームページ内から見積もり査定をしてもらえます。「買取価格スピード査定」から価格を検索し、その場で確認可能。表示されなければ、問い合わせフォームから聞けるので、品物を送るのも安心です。

eあきんどの買取利用方法[宅配買取]


宅配買取の予約を行う

ホームページ内、宅配買取ページから予約を行います。その際、ダンボール箱が必要であれば取り寄せ項目にチェックを。その他にも住所や、振り込んでもらう時に必要になる口座入力も済ませ予約を完了します。

ダンボール箱に梱包する

ダンボール箱が届いたら、品物を梱包していきましょう。CDだけでなく、身分証明書をコピーした用紙。それから買取申込書を印刷したものに必要事項を記入した用紙も一緒に入れます。

集荷日当日になったら

集荷日当日、集荷員が家にまで品物を取りに来てくれるので、CD・身分証明書のコピー・買取申込書を印刷したものの3点が入ったダンボール箱を渡しましょう。

査定結果がメールで届く

後日、査定結果がメールで届きます。査定額を確認して、納得したら振り込んでもらい取引は完了です。納得がいかなかった場合、キャンセルも可能です。(※自動承認を選択した場合のみキャンセル不可)

eあきんどの買取利用方法[出張買取]


石川県・福井県に住む人のみ可能

eあきんどの宅配買取は、石川県・福井県に住む人のみ利用が可能です。(山間部は対象外)該当する地域にお住いの方は、利用料金が無料なのでおすすめです。CDだけじゃなく、フィギュアやゲーム類の買取も考えている人に向いています。あまりにも品数が多い人には不向きなので、検討してください。

出張買取の予約を行う

ホームページ内の出張買取ページに掲載されている電話番号から電話予約を行います。査定時には身分証明書が必要になるので、事前に用意しておくことをおすすめします。

査定員が家に来たら

出張買取を予定していた当日、査定員が家にまで来てくれるので品物の査定をしてもらいましょう。査定額を聞き、価格に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインを。査定額を受け取り取引は完了です。

サービスやキャンペーンなどをご紹介


100円をダブルゲット

宅配買取を予約する項目の中に、「自動承認」を選択する項目があります。自動承認を選んだ場合は100円ゲット。そして、ダンボール箱を自分で用意した場合にも100円ゲット。選択方法で、ちょっとお得に上乗せしてもらえるサービスを受けることも可能です。

ホームページ内のキャンペーン

eあきんどでよく行われているキャンペーンは、「まとめ売り」キャンペーンです。書籍以外のまたがったジャンルOK。5品まとめて売ると1,100円アップ。30品まとめて売ると5,500円アップ。と、最大100品で20,000円アップも可能。1品が200円以上であることが条件なので、たくさん売りたい方は必見です。

高価買取してもらうコツと査定基準


割れたケースは交換する

CDケースは傷程度であれば入っていても買取してもらえますが、割れているものは買取してもらえません。そこで、通常のよくあるタイプのケースであれば綺麗なものに取り換えて売ることで買取してもらえる状態にランクアップ。家に使用していないケースの余りなどがあれば、変えておきましょう。

綺麗な状態で売ることが大切

ホコリがついていたり、汚れのひどいCDは査定額は減額になってしまいますし、あまりにもひどい場合は買取できないこともあります。拭いて取れる汚れは落とし、必ず綺麗な状態で査定に出すことを心がけましょう。

買取できないCDについて

歌詞カードやジャケット等が不足しているCD。破損品、レンタル落ち、体験版、動作しないソフト、コピー品、サンプル品は買取不可です。(※帯は無くてもOK)ケースを開けて確認してから査定に出しましょう。

また、梱包時にダンボール箱の中へ入れるだけでは到着した頃にはCDケースの破損の原因にもなり兼ねません。エアーパッキン(プチプチ)で包んだり、動かないようテープで固定したりなど工夫をして送ることで破損トラブルは防げるでしょう。

eあきんどの買取に関する口コミや評判


子供が集めていたフィギュア、食玩、一番くじなどと一緒に本、DVD、おもちゃを依頼しました。査定は思っていたよりよかったと思います。いろんなジャンルをまとめて売れるのがすごく便利ですね。出典:uridoki.net

引越の際に、本やDVDやフィギュアが大量にあったので、まとめて売れるお店を探していたところ個々をみつけました。他店では買い取ってくれないものも頑張って買い取りしてくれて助かりました。出典:uridoki.net

まとめていろいろ売るという方法が高額査定になり、おすすめです。CDだけだと数が足りないという方は、他のジャンルの品も一緒に査定へ。

スマホのサイトをみて、買取査定を依頼したつもりが、自動承認となってたらしく、買取キャンセル出来ないと。他も色々査定してみたかったが、キャンセル出来ないと言われて断念。出典:uridoki.net

買取の予約時に注意しておきたいのが、「自動承認」です。自動承認の場合、100円は上乗せしてゲットできますが、査定結果に納得がいかない場合でも確認はなくそのまま入金されるというしくみになっています。100%、いくらであっても売る。そう考える人だけが選択することをおすすめします。ぜひ参考にして下さい。

eあきんどでCDを買取ってもらおう!

eあきんどのホームページへ

「細かな傷が」「ケースにも傷が」と言われてしまい、買取してもらうタイミングを失っている方にeあきんどはおすすめです。そこまでの細かい買取拒否がなく、音楽CDとしての価値をチェックして買取ってくれる傾向が強いので、まずは売る前に見積もり査定額をチェックしてみるのもいいでしょう。売り時を失っているCDを、ぜひ売る機会として考えてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP