ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

5社買取比較!トヨタクラウンアスリートはいくらで売れる?

  • ガジェット通信を≫

トヨタクラウンアスリートとは

出典:Dmitriy

クラウンとは、トヨタ自動車が販売している車種です。トヨタが企画する車種の中でも非常に人気の高い地位を長く担っており、トヨタの中でも1983年から発売開始されているクラウンアスリートは、発売当初から支持され続け、今現在もトヨタの車種の中では人気車種にランクインしているほど。

そんなトヨタクラウンアスリートですが、中古車を下取りしてもらう前には買取を検討しておきたいところ。そして、一番高く買取してもらえるお店に査定を頼みたいというのが本音ですよね。今回は、有名な車の買取り店5社の買取金額を比較しました。今後、比較をする際の候補店として視野に入れてみてはいかがでしょう。

クラウンアスリートの買取価格を5社徹底比較

ガリバー

ガリバーのホームページへ

車の買取店の中では圧倒的な店舗数を誇るガリバー。今現在も年々店舗数は増えているほどで、チェーン店ならではの安心感と実績が買取の決め手になること間違いなし。「いいとこ探し」査定方法で、車に合ったいいところを探してプラス査定を行うスタイルが、人気車種であるクラウンアスリートには大きく反映。

買取価格~120万円が相場。

店舗:全国各地に500店を超える店舗数あり。(アメリカにも店舗あり)
査定:ホームページから査定可能。

カーチス

カーチスのホームページへ

創業30周年を迎えたカーチス、CMでおなじみの有名な車の買取店です。ホームページ内に、買取強化期間が表示されることがあるので、そういった広告を見つけた際は売り時です。ローンが残っていても売れるので、ここ数年で発売されたクラウンアスリートを査定してもらうのにぴったり。

買取価格~117万円が相場。

店舗:全国各地に60店を超える店舗数あり。
査定:ホームページから査定可能。

ビッグモーター

ビッグモーターのホームページへ

全国に多くの店舗を展開するビッグモーター。年間中古車を120万件以上販売している実績があるために、それだけ買取を決定している人が多いというところが特徴。ホームページ内で中古車の検索ができるという最大の特徴を持っており、クラウンアスリートの在庫は少なめ。一度は査定をしてもらってみてはいかがでしょうか。

買取価格~117万円が相場。

店舗:全国各地に200店を超える店舗数あり。
査定:ホームページから査定可能。

カーセブン

カーセブンのホームページへ

全国展開のチェーン店カーセブン。支払いまでの流れが早いという点がポイント。車両・名義変更書類の引き渡しとローン残金のお支払いが済んだら3営業日以内に振り込みが完了します。シンプルで使いやすいホームページなので、クラウンアスリートの見積もり査定を出してもらうのが初めての方でも楽々使いこなせることでしょう。

買取価格~115万円が相場。

店舗:全国各地に100店を超える店舗数あり。
査定:ホームページから査定可能。

アップル

アップルのホームページへ

顧客満足度が高いと評判のアップル。親身になって査定をしてくれる姿勢が、買取を決定する決め手となる客は多いよう。独自の中古車販売方法を実施しているためか、車の買取時期には旬が無いと考えているお店。クラウンアスリートの相場も意外な結果になることもあるので、ぜひ一度は査定をしてもらってみてほしいところ。

買取価格~115万円が相場。

店舗:全国各地に200店を超える店舗数あり。
査定:ホームページから査定可能。

クラウンアスリートの査定基準とは?


走行距離と年式が大きく反映

車には、走行距離数がつきもの。過走行車であり古い年式である場合、よほど人気のレトロ車か、限定車種でない限りは大きく減額になってしまうことが大半です。クラウンアスリートの場合、10万kmを超えると100万を切る恐れがあるので目安としておくといいでしょう。

傷がある車種・修復履歴

ボディに傷がある分は減額になります。「これくらいの相場だ」と考えていても、査定時に傷が見つかった場合の減額率に驚くことも。修復履歴も査定額には響くので、傷がある分は割り切って話しておくと査定の流れはスムーズです。

意外なボディカラー査定

本来、車はホワイト・ブラック・シルバー・グレーとモノクロカラーが高価買取されているのですが、クラウンアスリートの場合はブルーとレッドの中古市場が非常に少なめ。買取店によっては、希少な査定額を提示してくれる可能性もあるので、一括査定を行い一番高く買取ってくれるお店を探すといいでしょう。

車をできるだけ高く売る方法


査定前には必ず洗車を

雨が降って水垢がついていたり、汚れていると正しい査定ができません。細かいキズをチェックしていく上では、車を必ずピカピカに磨いておく必要があります。逆に、車をピカピカにしておくだけで査定額はグッと上がることがあるので綺麗にしておきましょう。

見積もり査定は徹底して

お店ごとに提示している相場が異なるように、人によって乗っている世代やカラー、走行距離などから査定額も異なります。どのお店が最も高く買取ってくれるかどうかは、査定をしてもらうまでわかりません。できる限り高く売りたいと考えているようであれば、3店~5店は査定をしてもらいましょう。

早めに売ることも大切

新しい車種が気になっている、乗り心地が合わないなど、他の車に目をつけているようであれば早めに売ることで高価買取してもらうことは可能です。走行距離数、傷み具合に関係してくるので、クラウンアスリートからの乗り換えを考え始めたのであれば思い切って買い替えを検討してみましょう。

買取の流れと必要書類について

出典:CLF

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP