ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「トップワンモバイルのパソコン買取」特長とメリットまとめ

  • ガジェット通信を≫

トップワンモバイルでパソコンを売るメリット

null出典:トップワンモバイル

「トップワンモバイル」、その名の通りスマホなどモバイル機器の買取に強みを発揮するショップ。上のスクリーンショットでもわかる通り、HPでもトップに並ぶのは、モバイル機器の買取価格。

パソコンの買取価格が掲載されているのは、やや深い階層のページですから、モバイル機器に比べるとパソコンの買取は弱そうですが、それでも充分利用するメリットがあるショップなのです。

住所は、千代田区外神田3-8-7フジビル2F……つまり秋葉原のど真ん中。

「トップワンモバイル」を利用する一番のメリットは、この立地。最近ではすっかり萌える街となった秋葉原ですが、元はといえば電気街。パソコンの買取をしているショップは数多くあります。効率よく他店との買取価格を比較する上で非常に便利な立地にあるのです。

加えて、パソコンの買取に弱そうに見えても、激戦区ゆえに相場もずいぶん高いことも買取価格を見ればわかります。

パソコン買取激戦区で生き抜く「トップワンモバイル」だけあるのです。

どんな人におすすめ?

null

店頭での買取を強く望む人

「トップワンモバイル」では店頭以外に宅配での買取を受付けており、パソコンやスマホなど買取価格の一覧表をHPに掲示しています。しかし、輸送中の破損など事故の可能性もありますし、振込みはいつなされるかなどの不安も付きまうもの。

対して店頭買取は、目の前で査定をしてくれてその場で現金で清算してくれる、シンプルさと安心感はこれ以上のものはありません。また、最後のひと押しで多少の買取アップも狙うという楽しみもあるのです。

新品や中古パソコンの買取をおこなっているショップが軒を連ねる秋葉原に立地する「トップワンモバイル」なら、複数の店舗での店頭買取価格を比較することも可能。

だから「トップワンモバイル」は、店頭買取でパソコンを売りたい人におすすめのショップなのです。

クロームブックなどに買換える人

もちろん、MacでもWin10でもいいのですが……クロームの使い勝手の良さを耳にするにつけて、慣れ親しんだ環境から乗り換えるのに、今はいい時期ではないかと感じています。

モバイルとパソコンあわせて環境ごと換えるなら、一式すべてを買取ってくれるショップを頼りたい。となるとモバイル機器に強さを発揮する「トップワンモバイル」に期待したくなりますね。

パソコンもモバイルも両方に強いショップを探している人に、おすすめなのです。

トップワンモバイルの買取利用方法

null出典:トップワンモバイル

すでにのべたように、「トップワンモバイル」を利用するならば店頭買取としたいところですが、宅配配買取もおこなっています。

その手順ですが……まず、店頭・宅配どちらでも、買取を依頼するときにはオンラインもしくは電話での事前査定が必要となります。

その後、商品を梱包して店舗まで発送するだけ、運転免許証やパスポートなど顔写真入りの身分証明書のコピーやHP上にアップされている買取仕込書を同封しなくてはなりません。

買取を希望する人の年齢が20歳以下の場合は、保護者同意書が必要となりますからHPから落として使用してください。

さて……ここで注意事項なのですが「トップワンモバイル」は、宅配買取の送料を負担してくれません。送料は1,000円程度のこととはいえ、パソコンの買取価格を比較する上で、必ず頭に置いておかなければいけないこと。

シビアにいきましょう。

口コミや評判

null

どうも日本人ではない人が勤務しているらしく、話し言葉のイントネーションがおかしいとの評判……しかし、長く日本で商売をしている、かつ信用第一を心がけているようで、査定が早く、買取相場は高いなど、口コミは概ね良い評判ばかり。

他店より買取り価格が高い点に関しては、ひょっとして海外に販路を持っているのかもしれません。

また、買取対象品についてもパソコンやモバイル機器以外では、ヘッドフォンなども買取り可能。HP上の買取一覧に掲載されていないものでも、買取ってもらったとの声もあります。また、故障しているものについては、ほとんどの場合断られてしまいますが、場合によっては可能かもしれません。

どちらも一度、問合わせをしてみましょう。

トップワンモバイルならではのサービスやキャンペーンなど紹介

null

特にサービスやキャンペーンを行っている様子はありませんが、買取価格が高いという評判を考えると、それだけに尽力している観があります。

雑居ビルの2階、ショップというよりは事務所の様な店構え、多少の不安がよぎりますが、それだけローコスト運営をしているとプラスに考えましょう。

高価買取のコツ

null

未使用新品のものでなければ、掃除をする。パソコンの高価買取のコツはこれ以外にはありません。

一番汚れているのは、常に手に触れているキーボード。徹底的にやるにはキートップを全て外して中のホコリを掃除機で吸う、キートップは水洗いする。これぐらいはやりたいものです。

キートップは大抵がはめ込み式になっていますから、細い金属片を差し込んでコジってやれば簡単に外れます。また、掃除機の使用はノズルが直接当たるとキズや故障の原因になりますから、ブラシ状のアタッチメントを使ってやるといいでしょう。

他に汚れが目立つ場所といえばディスプレイですが、こちらの掃除に用いるのは中性洗剤や無水アルコール。これらを柔らかい布につけてふき取ってやれば充分です。

また、中性洗剤や無水アルコールは本体の汚れにも効果があります。それでも落ちないしつこい汚れの場合は、マニキュア除光液が安価で使いよいものです。

まとめ

null

秋葉原・雑居ビル2階という、一抹の不安を覚える立地ながら、パソコンやモバイル機器の買取で高い評価を得ている「トップワンモバイル」。HP上には買取価格の一覧表が載っているので、他店との比較だけでも、非常に役立ちます。また、買取も噂にたがわぬ高価っぷりということで、秋葉原でパソコンを買取ってもらいたいというならば、ぜひたずねてみたいショップとなっています。

しかし、宅配買取では送料を負担してくれないという、大きな弱点を持っているのが「トップワンモバイル」。ですから利用するならば、店頭買取択一となるはずです。

顔を突き合わせておこなわれる店頭買取ですから不安はないでしょう。気になる事前査定からの減額はないとの評判、でも少しでも不満なり不安を感じたならば、店を後にすればいいのです。立地は秋葉原、パソコン買取をしているショップはたくさんあるのですから。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。