体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドラマ『孤独のグルメ』スペシャル8月3日に放送決定 今回は五郎さん3軒行くってよ!

久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の漫画『孤独のグルメ』を原作にした実写ドラマが、この夏ドラマスペシャル「真夏の東北・宮城出張編」を放送することが先だって発表されていましたが、今回新たに放送日とゲスト出演者が発表されました。

【関連:『孤独のグルメ』夏のスペシャルドラマ放送決定 今回は「東北・宮城出張編」】

松重豊さん、向井理さん

孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編』の放送日は8月3日で、夜10時から11時8分まで1時間ちょっと放送するそうです。放送局はテレビ東京系(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)。

ゲストに向井理さん、渡辺いっけいさん、でんでんさん、余貴美子さんを迎えて宮城県に出張した松重豊さん演じる井之頭五郎のグルメを見守ります。ちなみに今回の出張は 1泊2日。五郎はさまざまな人たちと出会い、そして3軒の食事処に立ち寄るそうです。公開された写真の1枚には余さんが運んできたと思われる丼が。何かが顔を覗かせているのですが……五郎が何を食べているのか気になります。

向井理さん

向井理さん
渡辺いっけいさん

渡辺いっけいさん
でんでんさん

でんでんさん
余貴美子さん

余貴美子さん

原作『孤独のグルメ』は1994年から1995年まで扶桑社の『月刊SPA!』に連載され、2008年からは不定期で掲載されています。連載が既に終了していた2000年代に文庫版が発売されると人気が爆発し話題に。五郎の独白を真似する人が続出しました。
漫画は個人で輸入雑貨商を営んでいる井之頭五郎がただひたすら独りで孤独に食事をしつつモノローグするというシンプルな内容ながら、その心の声が食事に対する熱情に満ち多彩ゆえに多くのファンの心を惹きつけています。

松重豊さん主演のドラマ版は2012年にseason1が放映されるとたちまち話題となり現在までにseason5までが放映されています。スペシャル版はお正月スペシャルに続き今回2度目となります。

■孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編
8月3日(水)夜10時~11時8分
テレビ東京系(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)にて放映

1 2次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会