ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワンプレート朝ごはんブームの火付け役、人気インスタグラマー山崎佳さんの新刊が素敵すぎる♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


朝ごはんは毎日のことだから大切にしたい。そう思っていても、日々の忙しさから代わり映えのしない食事を作っていたり、時には朝食を食べないなんてこともある。

朝ごはんになかなか手をかけられずにいる人から羨望のまなざしを集めているのが、Instagramで現在59万人超のフォロワーをかかえている山崎佳さん。はじめての著書『TODAY’S BREAKFAST』の発売から2年、山崎さんのワンプレート朝ごはんを記録した新刊が発売される。写真を見れば、だれでも素敵な朝食を作ってみたくなりそう!

7月30日(土)に発売されるのは『MORNING TABLE』(1480円・税抜)。「シンプルに、自然体で、無理をしない」がテーマの山崎さんのワンプレート朝ごはんが、写真にて掲載されている。


著書では71日分のワンプレートと簡単なレシピを紹介、素材やテーマごとに分けられていて、朝ごはんを心地よく作り続ける工夫も感じることができる。


山崎さんは長野県出身の1983年生まれ。仕事の傍らInstagramにて朝ごはんを投稿、多くのファンから注目を集めている。育児も加わった日常の中で、限られた時間内にその日の気分にあった朝ごはんを作りつづけていて、息抜きでもあり、ささやかな楽しみであるのだそう。


本の中ではレシピ以外にも、愛用の食器や盛りつけ方、朝時間のすごし方までをコラムにて収録。「朝」をさまざまな面からトータルに楽しめるヒントを見つけてみよう♪

『MORNING TABLE』はA5サイズの本文128ページ。「今日も、明日も、明後日もToday’s breakfastは続くから」と言う山崎さんをお手本にして、気負わずすてきな朝ごはん作りに挑戦してみてはいかが?

本の詳細・予約はこちらから https://www.amazon.co.jp/dp/4074180308

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP