ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

海の上に浮かぶ夢の国!豪華クルーズ「マリーナ・オブ・ザ・シーズ」の魅力

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

一度は体験したい、憧れのクルーズ旅行。美しい海を見ながら、ゴージャスで特別な旅を楽しむことができます。今回は旅行会社旅工房のスタッフが実際に体験したクルーズツアーの魅力をご紹介します!

エンターテイメント性があり、大人気の世界最大規模のクルーズ会社「ロイヤルカリビアン」。今回スタッフが乗船したのは、特に人気の「マリーナ・オブ・ザ・シーズ」です。

1
船の大きさは13万8千トン。そして乗客定員は3,100名以上と、とても大きなのクルーズ船! 2012年に改装された船内は、とてもきれいで豪華です。とくにメインロードの「ロイヤル・プロムナード」は最も目を引くスポット。

2

高く続く吹き抜けの天井は、きらびやかで見ているだけでゴージャスな気分にさせてくれます。船内には有名ブランド店も数多く入っており、化粧品やバッグ、ジュエリーなどお買い物も満喫できます!

豪華でおいしい船内グルメ

船内での飲食代は基本代金に含まれているので、ほとんどの場合はお金はいりません(特別なレストランなどは追加代金がかかります)。基本代金内で楽しめるレストランは2種類。まずは朝・昼・晩フルコースのメニューを提供しているメインダイニング。

3

メインダイニングには大きなシャンデリアもあり、とてもラグジュアリーな印象。日本語のメニューも用意されているので安心です。メニューの内容は毎回異なるので、飽きることもありません。

そして2つ目のレストランはビュッフェスタイル。

4

こちらはメインダイニングよりもカジュアルに楽しむことができるのが魅力になっています。軽食やドリンクだけでもOKなので、小腹がすいたときにも便利です。どちらのレストランも、迷ってしまうほどの品数を用意しています。好きなだけ食べられる食べ放題形式なので、食べすぎには注意です!

また、18:00以降のディナータイムにはドレスコードが指定されますので、女性はワンピース、男性はジャケットにネクタイなどを持っていくことをおすすめします。

豊富な種類に驚き! 船内スポーツ施設

大きな船の中には、なんとスポーツ施設も完備しているんです。

5

子どもにも大人気の屋外プール。プールにつかって遊んだり、プールサイドの椅子でくつろいだりと、のんびりとした時間を楽しむことができます。また、プールサイドにはバーもあるので大人の方でも十分楽しめますよ!

6

もっとアクティブに楽しみたい方におすすめなのが、こちらのロッククライミング! 船の上でロッククライミングができるなんて驚きですよね。そのほかにもゴルフやバスケットボール、ランニングコース、アイススケート場などもあり、お好きなスポーツで気分転換することが可能です。

まさに退屈知らず! 船内でのエンタ-テイメント

ロイヤル・カリビアンの大きな魅力はエンターテイメントが充実していること。とくに見逃せないのが、クルーズ最終日に行われるショーです! 

バンドやシンガー、ダンサーたちが総出演する最終日ならではの豪華なショーが繰り広げられます。
7
さらにエンターテイナーだけでなく、レストランのシェフやウェイター、客室係なども登場し大盛り上がり! まさに船の上全体がエンターテイメントになっているとても楽しい船なんです。
8
他にも、スケート場でのアイススケートショーなども人気です。パフォーマーのレベルは非常に高く、感動の連続になること間違いなしです!

ラグジュアリーなイメージが強いクルーズツアー。一度体験すれば、きっとその価値が分かるはず! ぜひ一度海上の旅を楽しんでみてくださいね。

ライター:旅工房

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。