ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

持ち歩いちゃう?!シナモンに減量作用があるらしい。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさんもよくご存知のスパイス「シナモン」が実は体重減少に驚くほど期待ができということが分かりました!独特な香りが人気のシナモンはお菓子などに良く使われていますが、あまり頻繁に食べる事がないのも事実ですよね。シナモンには痩せるだけでなく、お肌にも非常に良いとアメリカで再注目されている成分なのです。

シナモンは良いものを選びたい!

実はシナモンには2種類あることをご存知でしょか。大きく分けるとセイロンシナモンとカシアシナモンです。一般的に私たちが良く口にしているのはカシアで、わりと価格も安めですが、実際にシナモンと呼べるものはスリランカ産のセイロンシナモンのみで、香りも非常に上品で高級品です。もしシナモンの恩恵を受けたいのであれば本当のシナモンを選ぶようにしましょう。

シナモンがダイエットに効果的な5つの理由

1、食欲を抑制してくれる

シナモンには血糖値を抑制する機能が報告されています。そのため満腹感が持続し間食が減るので、食べる量が適正になるのです。

2、消化機能を高める

シナモンは消化機能を高める機能が報告されています。食べたものを効率よく消化させ、胃腸の働きも活発になります。

3、体を温めてくれる

シナモンには体を温める作用があります。体を冷やさないことで、代謝を促進させたり血液の流れを促進させることに役立ちます。

4、集中力を高める

シナモンの香りには集中力を高める作用があります。しっかり集中して日中の活動に励むことで、エネルギー消費を高めます。

腸内細菌と痩せ体質が深く関与していることが近年の研究で分かってきました。シナモンには強力な抗バクテリア作用があり、腸内の悪玉菌を減らし腸に優しく必要な善玉菌を増やすことをサポートしれくれます。

シナモンが優れていることは理解できたと思いますが、かといって過剰に摂取するのはやめてください。コーヒーやスイーツなどのアクセントとして、上手にシナモンを楽しみましょう。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP