ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アイドラ 世界中の女の子を踊らせる達成率は「3%」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)。同番組が毎月1組のアーティストをオススメする“J-POP SATURDAYレコメンド”、略して“サタレコ”。 7月16日のオンエアでは、今月のサタレコ、I Don’t Like Mondays.のメンバー、悠さん(Vo)、兆志さん(Gt)、謙二さん(Ba)、秋気さん(Dr)がスタジオに登場しました!

「みなさんイケメン揃いで」と紹介しながら、照れてメンバーを直視できないリアド(笑)。落合が「どのメンバーがタイプ?」と尋ねると、「いいんですか!?」と戸惑いながらも、秋気さんをご指名。そんな感じでリアドは本番中、ずっとフワフワしていました(笑)。

I Don’t Like Mondays.は2012年に、“世界中の女の子を踊らせる”をコンセプトに表参道で結成されたのですが、世界中の女の子を100とした場合、メンバーが思う現在の達成率は…「3%くらい…」と謙虚。まだまだ先は長いようです(笑)。

7月20日リリースの「TONIGHT」は、まさに夏にぴったりのナンバーですが、この曲ができた経緯について聞いてみました。

「せっかく夏に出すことが決まっていたので、夏っぽい曲にしたいなというのがあったんです。でも普通に盛り上がるだけの曲もちょっとつまんないなと思ったんで、夏の切なさ、儚さを現せたらいいなと思って作曲しました」(悠さん)。そんな思いを込めてメンバーみんなで曲を作りあげ、歌詞を悠さんが付けたそうです。

今回は、スタジオに楽器を持ってきていただいて、「TONIGHT」のアコースティックバージョンで生演奏を披露していただきました。

目の前でかっこいい演奏を見せてもらったのですが、「ずっと落合さんしか見れなかった…」とリアド。なんともったいない!(笑)。しかし冷静なはずの落合も「ズルいですよ、これやられたら、好きになっちゃうもん!」と乙女な感想(笑)。

7月20日にシングル「TONIGHT」をリリースするほか、さまざまな夏フェスにも出演予定。さらに、10月には初めてのワンマンツアーも決定しました。詳しい情報はI Don’t Like Mondays.のHPをチェックしてみてください!

ちなみに、最後まで恥ずかしくてメンバーの顔を直視できず「本当に落合さんしか見れないのが悔しくてしょうがない! ごめんなさい落合さん!(笑)」と顔を真っ赤にして話すリアドでした(笑)。

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP