ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

トクホのコーヒーにも。コーヒークロロゲン酸が大人気

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
トクホのコーヒーにも。コーヒークロロゲン酸が大人気

アメリカで大流行しているサプリメントの一つに「グリーンコーヒービーンズ」があります。グリーンコーヒービーンズは「ドクター オズ」というアメリカで大人気の健康番組で取り上げられたほか、「The Scientific Journal Diabetes」という医療ジャーナル誌でもメタボリック症候群の肥満改善に役立つという研究が発表されています。

グリーンコーヒービーンズとは?

焙煎される前のコーヒー豆のことです。コーヒー豆は本来緑色をしていることから、グリーンコーヒービーンズと呼ばれています。このグリーンコーヒービーンズには脂肪燃焼を促進してくれる成分が含まれるため、ダイエットが期待出来ると注目されているのです。

体内の脂肪を撃退する成分とは?

未焙煎のグリーンコーヒー豆に含まれていて、脂肪燃焼に一役買う成分が「コーヒークロロゲン酸」です。このコーヒークロロゲン酸は細胞内にあるミトコンドリアに直接働きかけることで、脂肪燃焼を促進するそう。しかも、既に体内に溜まった脂肪と新しく脂肪として蓄積される両方の脂肪に働きかけるとか。

多くの研究で証明済み!

ペンシルバニア州のスクラントン大学の研究チームは焙煎されていないグリーンコーヒービーンズを22週間摂取し、体脂肪が15%、そして体重はなんと平均で約8キロも落ちたという脅威的な研究結果を発表しました。しかもこの結果は特に食事や運動など生活習慣を変えず、グリーンコーヒービーンズを摂取するだけで体重が減ったということだったので、みんなが飛びついたのです。

ハリウッドセレブ達も愛用

ジェニファー・ロペス、ケイティ・ペリーなども愛用していて、ほかにもハリウッドセレブ達がオスカー授賞式前にこぞって摂取していることがレポートされ、ますます話題になりました。

グリーンコーヒービーンズ、日本でも手に入るようになっていますので、トライしてみてはいかがでしょうか?特に手に入りやすいのがトクホのコーヒーです。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。