ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そうだったのか!蚊に刺されまくる人のタイプとその理由が明らかに!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫
そうだったのか!蚊に刺されまくる人のタイプとその理由が明らかに!?

夏の入り口に差しかかり、店頭にはすでに虫よけスプレーや蚊取り線香が並び始めている。あなたの周りにも必ずひとりは”なぜか蚊に刺されまくる”人がいるのではないだろうか。もしくはあなた自身がそうかもしれない。周りのみんなは平気なのに、ひとりだけ蚊に刺される人たち。これは一体なぜだろうか。

専門家によると、実際に蚊が好むタイプの人が存在するという。

1.妊娠中
妊娠中は通常より多くの二酸化炭素を吐き出すため、蚊を引き寄せる。蚊を媒介して感染するジカウイルスなどは、胎児に影響を及ぼす恐れがあるため妊婦は注意が必要。

2.運動
運動中や後は、蚊に刺されやすい。運動によって、蚊の好む乳酸が出るからといわれる。

3.飲酒
飲酒によって体温が上がり、蚊に狙われやすくなる。

4.O型
O型の人は他の血液型より83%多く刺されるという研究もあるという。また一般的にA型は一番刺されにくいといわれる。

妊娠中は仕方ないとしても、O型でお酒が好きでよく運動をする人は特に、本気で対策を練った方がいいかもしれない。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

生田斗真が明かした櫻井翔の「ジュニア時代の反抗期」が衝撃的すぎると話題に 「へそピアスにカラコン!」
先天性障害で走れなかったチワワに飼い主が贈ったプレゼントが優しすぎる【動画】
新ドラ『はじめまして、愛しています。』善良な夫婦演じる江口洋介&尾野真知子コンビの好演が話題に
超正統派アイドル・AKB48渡辺麻友、特技の「乳首当てゲーム」で西川史子の李首をプッシュwww
リアーナがライブ中にヤバいアングルで撮られた動画が職場閲覧すぎるwww【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。