ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

THE BAWDIES初の日比谷野音ステージの裏側

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜20時からの番組「ALL AREA PASS」(ナビゲーター:藤田琢己)。7月16日のオンエアでは、THE BAWDIESの先日行われたライブ「SHOUT OUT LOUD!」の裏側をお届けしました。スタジオにはROYさん(Vo/Ba)が登場!

意外にも、THE BAWDIESにとって初の日比谷野外音楽堂でのライブとなった今回のワンマンライブ。リハーサルで初めて野音のステージで楽器を演奏したメンバーからは「思っていた感じの音の鳴りと違ってやりやすい」の声も。相性はまずまずのようです。

また、番組では本番前の舞台裏の音源をお届けしたのですが…メンバー、スタッフが気合を入れていざ始めようというタイミングでMARCYさん(Dr/Cho)が、なぜか「手洗っていい?」と手を洗いに行く場面が(笑)。この行動には、他のメンバーから「かわいいなあ」「アライグマみたい」と言われ、本番前の緊張が一転、ほのぼのした雰囲気に包まれました。

しかし、いざ本番が始まるとTHE BAWDIESらしいパワフルな演奏で完走し、初の日比谷野音のステージは、大成功に終わりました。

そして番組後半では、最新作「Rockin’ Zombies」の裏側に迫りました。「Rockin’ Zombies」は、THE BAWDIESとgo!go!vanillasのスプリットシングルになっており、それぞれの新曲と、それぞれのお互いをカバーした楽曲が収録されています。

go!go!vanillasとは同じレコードに所属し、「弟のように思っている」と語るROYさん。

「2バンドがそれぞれに伝えたいことというよりは、THE BAWDIESとgo!go!vanillasが一つになった『Rockin’ Zombies』っていう大きな集合体で出した音源っていう意味合いがあると思っています」(ROYさん)

また、自分たちよりも若いバンドとスプリットシングルを出すにあたり、落ち着いた「先輩ヅラした」楽曲ではなく、若く勢いのある楽曲を目指したと語りました。

どこまでも走り続けるTHE BAWDIES。最新作も要チェックです!

【関連サイト】
「ALL AREA PASS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/allarea/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP