ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モデル依吹怜が語る「バレーボール愛」注目選手は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」のワンコーナー「CITZEN GIRLS SPECIAL」。人気モデルに週替わりで「キレイのヒント」を教えてもらうこのコーナー、7月15日のオンエアでは、モデルの依吹怜さんが出演しました!

依吹さんはモデルとして活動していますが「スポーツモデル」とも言われているそう。その理由は…なんと依吹さん、順天堂大学スポーツ健康科学部健康学科出身なのだとか!

「心身ともに充実な生活を送るために、スポーツをどう日常に取り入れて健康に過ごすか」ということについて学んだそうで、なんと体育教師の免許まで持っているそうです。「特技は鉄棒。ずっと回っていることができるんです」(依吹さん)と、まさにスポーツモデルならではの特技も教えてくれました。

そんな依吹さんが、今も続けているスポーツはバレーボール。「小学校4年生から続けています。社会人チームに所属していて、毎週練習はもちろん試合にも出場しています」とのこと。

スポーツといえば、間も無くブラジルでオリンピックが開催されますが、依吹さんが注目しているのは、もちろんバレーボール。「先日、代表選手が発表されましたね…私が気になっている選手はセッターの宮下遥選手です!」と話す依吹さん。その理由は「私もポジションがセッターなので気になっているんです」とのこと。

「セッターは司令塔でもあって、常に冷静にまわりを見る必要があります。その中でも宮下選手は、“気持ち”はピカイチ。いつもポーカーフェイスで敵チームに表情を悟られないようにしているのですが、瞳の奥には熱い想いを感じるんです。そういった熱いセッターの気迫のこもったトスは、きっとスパイカーを動かすんじゃないかなと思います。今回の日本代表チームの試合運びを見て、そう感じました!」と、熱く語ってくれました。

バレー女子日本代表は、前回のロンドンオリンピックで銅メダルでしたが、「ロンドンより良い色のメダル取ってきてほしいと思いますが、何はなくとも怪我なく、楽しんで頑張ってきてほしいなあ…と思います!」と、楽しみに思いながらエールを送る依吹さんでした!

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。