ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

不思議な島で新種を発見!? 人気の農業シミュレーション「ワンダーファーム2」配信

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

不思議な島で新種を発見!? 人気の農業シミュレーション「ワンダーファーム2」配信

ワンコって本当にかわいいですよね。そんなワンコがケータイで遊べるとしたら……。そんな願いを叶えるべく、「かわいいワンコと一緒に新種の作物を育てよう!」ということで『ワンダーファーム2』がケータイゲームとして登場しました♪

農業シミュレーション最新作として登場したこのゲームは、不思議な島でたくさんの作物を育て、図鑑のコンプリートをワンコとともに目指します。天候や環境によって収穫できる作物は大きく変わります。珍しい作物をいっぱい育てましょう。

不思議な島でパートナーの犬とともに、たくさんの作物を育て、図鑑のコンプリートを目指します。シリーズ2作目となる今作では、島の面積が広大になった他、育てられる農作物の種類や数が大幅に増加! さらに島にはプレイヤー達を見守る「大樹様」が存在し、話しかけるとゲームプレイのヒントを教えてくれます。 いろいろな方法や配合を試して、新種の作物をどんどん発見していきましょう!

■パートナーの犬と共同生活!
ゲームスタート時には、プレイヤーキャラクターを「男の子/女の子」から、パートナーとなる犬を「洋犬/和犬」から選択できます。犬は、ゲーム中に地中に埋まっている種や、砂浜に流れ着いた漂流物などを教えてくれる頼もしい存在。時にはかわいいしぐさで和ませてくれます。

■試行錯誤しながら新種を発見
天候や環境による突然変異で、新種の作物が収穫できることがあります。また、今作では同じ場所に2つの種を植えたり、漂着した「流木」や「わら」を使うことも可能。その他にも珍しい作物が育つ仕掛けがたくさん搭載されているので、いろいろと試してみてください!

■こまめに図鑑をチェック!
収穫した作物は「畑作物」や「水作物」、「きのこ」、「草花」、「樹木」にカテゴリー分けされて図鑑に登録されます。作物ごとの特徴に加えて品種改良のヒントも記されるので、新しい作物を収穫した際には忘れずにチェックしておきましょう。

アプリ名称: ワンダーファーム2
対象機種: [au]EZアプリ(BREW) ※一部機種は未対応。
情報料: [au]従量課金制315円(税込)
ジャンル: 有料/シミュレーション
配信日: 2009年5月25日(月)
アクセス方法: [au] au oneトップ → カテゴリ検索 → ゲーム → 総合 → テトリス&100円ゲーム

(C)G-mode

moegの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。