ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

写真を見たら食べてみたくなる。縦割りしっとりショートケーキを求めて

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ある日、情報収集なんぞをしていたら。なんとも個性的な形のショートケーキの写真を見かけました。

これ、食べたい!! と早速調べてみると府中にある「シェ アンディ ラボ」というお店のものだとわかりました。土曜日のお昼頃、お店へ行ってみました。

■あわせて読みたい
【世界で話題に】ジュエリーみたい。この世で一番美しいケーキ

http://tabizine.jp/2016/05/25/77277/

木のテーブルと椅子でナチュラルなおしゃれカフェ。

こぢんまりとして居心地が良さそうです。テイクアウトでケーキを2つ。写真に惚れて買いにきたショートケーキ。そして実物を見て「私、たぶんこのチーズケーキ好き」と直感、チーズケーキも買いました。とっても優しい雰囲気のお兄さんが対応してくれたお店はちょうど今の季節、かき氷もやっているみたいです。

二つも食べたのか? と問われると。・・・はい、食べました。だっておいしいんだもん~(夫と分けるつもりがおいしすぎて黙って独り占め)。

まずはショートケーキ。この形状、本当に面白い。スポンジが縦になっているからとっても食べやすい。柔らかくてキメの細かいスポンジは、しっとりしているのに、ふわっとしていて絶妙なんです。生クリームは甘さ控えめなほうだと思います。スポンジとクリームの間に挟まれているマリネした苺はジューシーでたっぷりと入っています。後味は比較的あっさり。

チーズケーキ。大きさもしっかりとあり、どっしりと重さもあります。かためでチーズ感もあり、それでいながらも口どけの良いコーヒーとの相性が抜群だった食べ応えのあるチーズケーキ。スフレっぽいものよりもどっしり&しっとり系が好きなので、まさにこのお店は私の好みのチーズケーキ。とにかくショートケーキでも思ったのですが、バランスが良いんです。後味や食感、組み合わせなど様々なものがちょうど良い。自分の好みに完全にスッポリはまったチーズケーキは久々。ここのチーズケーキがマイブーム。しばらくそう言っていると思います。

シェ アンディ ラボ

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■あわせて読みたい
【世界で話題に】ジュエリーみたい。この世で一番美しいケーキ

http://tabizine.jp/2016/05/25/77277/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP