ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【炎上】ドラクエライブのリハーサル鑑賞に当選 → 遠いから行けねえわ → 落選者激怒「行けないなら応募すんじゃねーよ!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界をミュージカル形式で堪能できる次世代の舞台「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」。そのリハーサルが静岡県袋井市のエコパ(小笠山総合運動公園)で2016年7月16日に開催され、数百名が抽選でリハーサル鑑賞に招待されることになっている。

・落選者が怒りをあら
しかし大きな問題が発生し、物議をかもしている。リハーサル鑑賞に当選しながらも「仕事で当日静岡なんて行けない」「うーん行けるかな~」「行けない」などの理由で行かない人が多数出現しており、落選者が怒りをあらわにしている。

・行けないなら応募すんじゃねーよ!
落選者が激怒するのも無理はない。リハーサル鑑賞の募集は、ニコニコ動画で50組、テレビ局の募集を合わせても数百人しか当選しない狭き門。しかも「自分で応募しておきながら行けないとは何事だ!」「行けないなら応募すんじゃねーよ!」と怒り心頭なのだ。以下は、当選しておきながら行かない人たちのネット上のコメントである。

・インターネット上の声
「僕はこの日は大阪で仕事があるから行けない」
「でも16日静岡は無理だわ」
「うーん行けるかな~。面白いのかなこれ」
「交通費だけでライブチケット代並みになる事が判明したので、行かなくても良いかな?」
「仕事で当日静岡なんて行けない」
「リハーサル当選したんだけど、行けない」
「都内から現地の袋井市愛野まで食事代まで入れると往復約2万円。ちょっとこれは厳しい事に気付く」
「当選はしたものの行けはしないというジレンマ」
「当選した自分いけないのに←バーローすぎる。静岡までいけねぇっすよー! 前日仕事だし」
「公開リハ当選したった!! 行かないかもしれないのに」

ドラクエライブのリハーサル、当選したものの静岡だし遠いし行かないと言っている人が多いことに驚いた・・・応募する前に行けることを確認してから応募すればいいのに。。運営サイドも募集人数を考えていると思うしもし外れた人がいたらもったいないと思うのに。

— もちぼしの日常 (@poepoeron_hobby) July 5, 2016

・心ない人たちの応募
驚きなのは、静岡だから遠くて行けないという人が多いこと。最初から静岡でリハーサルをすることは告知されており、それを知ったうえで応募したのではないだろうか。インターネット上に「やっぱ行けないわ」と意思表示している人は氷山の一角だと思われる。行けないにもかかわらず応募した人はさらに多くいると推測される。

心ない人たちの応募により、本当に楽しみにしている人が落選するという流れだけは避けたいもの。急用が入って行けなくなったのであれば仕方ないが、そもそも行けないのに応募するのだけは絶対にやめておこう。

もっと詳しく読む: ドラクエ舞台鑑賞に当選 → 遠くて行けない → 落選者激怒(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/16/dragonquestlive/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP