体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インスタ栄えするよ♪ スタバの新作「クラッシュオレンジフラペチーノ」で夏を楽しもう

スタバの限定フラペチーノといえば、日本中の人たちが楽しみにしていると言ってもいいくらい、注目されるドリンクですよね。そんな今日、7月15日は待ちに待った新作「クラッシュオレンジフラペチーノ」の発売日です!
スターバックス代々木店

スターバックス代々木店

スタバのフラペチーノは、その見た目のインパクトも魅力の一つなので、InstagramやTwitterにその画像が流れてくると、ついつい食欲を駆り立てられることも(笑)。

今回の「クラッシュオレンジフラペチーノ」はインスタ栄えするのかな? さっそくオフィス近くのスターバックス代々木店に行ってきました♪
クラッシュオレンジフラペチーノ 看板

鮮やかなオレンジ色の看板がお出迎え♪

レジで注文を済ませ、最後の仕上げにグルグル~っとホイップを回しかけてもらって……
たっぷりホイップ

たっぷりがうれしいですよね(笑)。

完成です!

大きめの果肉がた~っぷり入った新作フラペチーノ!

スターバックス クラッシュオレンジフラペチーノ

クラッシュオレンジフラペチーノ(サイズ:Tall、価格:税抜610円)

見た目からオレンジが主張してきますね。ベースの薄いオレンジと果肉ソースの濃いオレンジがマーブル状になってんなともきれいな色! こんもりホイップとオレンジのコントラストに、思わずSNSにアップしたくなるヴィジュアルです(笑)。

使用しているオレンジの品種は、薄い色のベース部分にはバレンシアとマンダリンを、濃い色の果肉ソースにはネーブルという品種をそれぞれ使用して、色合いを表現してるんですって。
メッセージ

Thank you!!

さっそく一口…ズズッ…あれ?

吸えない…???

と思っていたらキタァアアア!

これはなんともさわやかな味わい♪

氷の食感もいいアクセント。

果肉ソースのネーブルはジューシーで甘く、大きめで食べごたえがあります! バレンシアとマンダリンが入ったベース部分は、甘すぎずすっきりとした味わいを楽しめるのが特長です。

オレンジの酸味や甘味がもっと主張してくるのかと思ったのですが、意外とまろやかな口当たり。

スプーンですくう

スターバックスの人に話を聞いてみると、

「ボディーに乳製品を少しだけ入れることで、ミルキーに仕立てました」

との返答がありました。これは納得!

最後まで飲み進めると、ホイップと混ざりあってオレンジヨーグルトのようになってきました! 前半と後半で2度楽しめるなんて、うれしい発見です♪

オススメのトッピングを聞いてみた!

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。