ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『GREE』のCMは赤ちゃんが泣き止むというウワサ 「一瞬泣き止んだ」という報告

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

みなさんお馴染みのソーシャルゲームサービス『GREE』だが、毎日各局でCMが流れているのでその存在も計り知れない物になっているだろう。とくにCM開始時の「グリー!」というハモった声のジングルは印象強く、一回聞いたら忘れられない。「ド、ド、ドリランド♪」もそうだが印象づけるのがうまいようだ。

そんな「グリー!」というハモったロゴに面白い噂が飛び交っている。この「グリー!」という瞬間に、泣いていた赤ちゃんが泣き止むというのだ。そんな書き込みがネット上にあり、しかも1回や2回だけでなく「グリー!」と流れるたびに泣き止むという。これは検証しなくてはいけない、ということで子持ちスタッフにお願いしてみたところ次の様な結果が得られた。

「『グリー!』と言った瞬間は泣き止むけど、また泣いちゃう。でも本当に反応する」とのことだ。どうやら「グリー!」という声に反応して一瞬だけ泣き止むのは事実のようだ。どうしてなのかまでは不明だが、これに似た事例が実は過去にあった。

それはタケモトピアノのCMで赤ちゃんが泣き止むという現象だ。財津一郎さんが「ピアノ売ってちょーだい!」と始まるCMでこれが始まると赤ちゃんが泣き止むというものだ。『探偵ナイトスクープ』でも実際に検証したところ大勢の赤ちゃんが一気に泣き止んでいた。このときの検証結果では財津一郎さんの声が赤ちゃんの好む周波数にあっていたという回答が得られていた。

と、なれば「グリー!」というCMのジングルも赤ちゃんが好む周波数に偶然ながら一致していたのだろうか? 家に赤ちゃんが居る方は『GREE』のCMを聞かせて見ると泣き止むかもよ。

GREEのドリランドからメールが大量に来る 『ドリランド』アプリを削除しようとしたら「削除だめ」「停止も不可」

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。