ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

北のコンビニ「セイコーマート」のサンドイッチ容器が気遣い満点すぎる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、こんにちはー。札幌在住ライターゆんちょです!

北海道のコンビニ“セイコーマート”のお話を、過去にも何回か紹介していますが、今日もひとネタお付き合いください♪

“セイコーマート”は、この4月から“セコマ”に商号変更しました

実は、先日東京の友人が遊びに来て、セイコーマートを初体験したときのこと。

「ねぇ、これっておもしろいパッケージだね」

「えっ??」

私は見慣れているので、気にも留めなかったのですが、サンドイッチのパッケージが変わってるらしいのです。

サンドイッチのラッピングって、どうなってる?

左がよく見かけるタイプのラッピングがされているサンドイッチ(今回はローソンのサンドイッチ)で、右がセイコーマートのサンドイッチです。

普通に三角ですけど、なにが違うかわかりますか?

よく見かけるフィルムタイプのラッピングは、このように背中の部分を下に引いて開封します。

勢いよく開けすぎて、中のパンがグチャッとなっちゃったこともあります(笑)。

では、セイコーマートのサンドイッチは、どう変わってるのか?

透明なパッケージという点では同じなのですが、なんと、プラスチックタイプのしっかりした容器なのです。

言われてみたら、こういうタイプって、あまりお目にかからないかもーっ。

ちょっと気になったので、セイコーマートさんに聞いてみたところ、

「サンドイッチの形が崩れないように」

とのこと。

ジュースや牛乳なんかと一緒に買うと、コンビニ袋の中で、ペシャッと潰れて残念な状態になったことってありますよね?

この容器だと、けっこう防御できるみたいです。

実験してみました!

ちょっと潰れてるけど、この程度なら安心♪

どうです? なかなか頑丈な容器でしょ? もちろんしっかり密封されているので鮮度もばっちり保てるようです。

 

地元にいると、地元の面白さになかなか気づけないものです。

みなさんの周りにも、実はその地域だけにしか無い!っていう面白いこと、たくさんあるのかもしれません。

珍しい食べ物、全国に教えたい食べ物、どんどんもぐナビまでお寄せくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

人気すぎて20週連続1位のグラノーラ!おいしさの秘密を担当者に聞いてみた
暑くて食欲がない…そんなときは、さっぱり涼やか美肌系コンビニご飯!
メロ~ンな味わい! 北海道限定「ブラックサンダ―」はプニプニ食感

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP