体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

I Don’t Like Mondays.がCMバラード曲初披露&週末ライブをW配信

エンタメ
I Don’t Like Mondays.がCMバラード曲初披露&週末ライブをW配信

I Don’t Like Mondays.が7月13日、都内で行われた格安スマホ「スマモバ」記者発表会に池田エライザとともに登壇し、WEB-CMタイアップ曲「LIFE」をアコースティック・バージョンの生演奏で初披露した。

「LIFE」は7月20日にリリースするニューシングル「TONIGHT」のカップリングに収録される。CMは、田舎を離れて都会で暮らす池田エライザ演じる主人公が、久しぶりに帰省。再開した友人たちと豊かな自然のなかゆっくりと過ごす1日が描かれ、”離れていても色々な人とつながっている”というテーマが表現されている。タイトル通り人生の深遠を歌い上げた歌詞、これまでのアイドラのイメージを裏切るような壮大なバラードが映像にマッチした仕上がりとなっている。

ボーカルの悠は「いつも自分たちの曲はアップテンポで、踊れるようなものが多いんですが、今回は初めての試みとして壮大な感じを目指して作ってみました。完成したCMを観て、自分たちの曲に映像がついたことによって、また新しい曲の良さを自分たちでも知れました」と語り、池田も「CMの撮影中はいつも「LIFE」を流していました。この曲の歌詞やメロディをイメージしながら、演技をすることも多かったです。」と撮影当時を振り返った。

「LIFE」はこれまでのアイドラのライブでも演奏されたことがなく、今回が初披露。ギター2本とカホンのみによるシンプルな編成で、より歌の力強さが際立った演奏となった。生演奏を聴いた池田は「鳥肌が止まらないです!これだけの楽器と声だけで人を感動させるのが純粋にすごいと思いました!感動しました。」と語った。

CMのテーマともなっている「つながり」に関しての問いに、アイドラは「こうやって作った曲がCMになることによって、またいろいろな人に出会えたり知り合えたりするのも、繋がりだなと思っています。バンド内の繋がりは…ありすぎて、これ以上はいいです。毎日一緒にいるので(笑)」と笑わせた。

今秋に全国ツアーが決定しているアイドラだが、その前には各種夏フェス/イベントへの出演も続々決定中。新たに本日、「イナズマロック フェス 2016」風神ステージへの出演が発表された。またこの週末は16日に、「『TONIGHT』発売記念アコースティックライブ」と題したアコースティック・ライブの生配信をLINE LIVEにて行うほか、17日には「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」のフリーライブ「コカ・コーラSUMMER STATION 音楽LIVE」への出演が決定。同イベントがabemaTVにて生配信される。

【スマモバ】ブランドムービー2016年夏「もっとずっと一緒にいたいから」(30秒ver)

【スマモバ】ブランドムービー2016年夏「里帰り篇」(90秒)

【スマモバ】ブランドムービー2016年夏 「友達篇」(中編)

配信情報
3rdシングル「TONIGHT」発売記念 アコースティックライブ
配信日時:7月16日(土)20:00〜21:00
https://live.line.me/r/channels/475/upcoming/7407

1 2 3次のページ
Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会