ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【ガジェモニ】『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』読者レビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

rigaos

ガジェット通信の製品モニター募集『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は3人の方のレビューを採用させていただきました。

頭皮のニオイケア『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/143176

今回はラボーテ・ジャポン株式会社様から『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』をご提供いただきました。
*   *   *   *   *

unit3さんのレビュー

until3

画像1:『リガオス』が届く。白いボトルのシャンプーと、黒いボトルの『チャージャー』。

『チャージャー』ってなんでしょう? だいたい、リンスとかコンディショナーとかトリートメントとか、普段あまりヘアケア製品に無関心だと、その辺りの違いってわかりませんね。

30代になってくると抜け毛や頭皮の脂、ニオイなんかが気になる人も多くなってきますけど、十代の頃でも薄毛の人がいたりして、その辺りは個人差が大きかったりして、悩みがない人や気にしない人にとってはシャンプーも適当な物を使ってたりしますね。

頭部の悩みで代表的なのは、フケ、かゆみ、抜け毛、脂が多い、その逆に乾燥しすぎ、ニオイ、等々と言ったところでしょうか。ニオイなんかは自分でわかりづらいので、この手の商品ではその辺りを訴求していることが多いのですが、痛いところを付いてきます。

その辺りのトラブル改善を狙って専用シャンプーと組み合わせて使われるのが『チャージャー』みたい。その名の通り、髪や頭皮に良さそうな成分を与えてくれるものらしい。一般的なリンスなんかは潤いとか良い香りが期待できますが、ベクトルが頭皮改善に一直線に向かっているのがこちらの製品。

スカルプケアって最近よく耳にしますけど、ちょっと高級という事もあり縁のない製品でしたが、チャンスを頂いたので早速使わせて頂きました!

1日、2日じゃあ違いもわからないのですが、何も先入観がなければトニック系のシャンプー、と言う感じ。サッパリするなー、夏は気持ちいいだろうなー、冷やしシャンプーってこんなかな? なんて感想ですが、製品のサイト等を読むと「効いている!?」なんて思ってしまいます。

チャージャーを使ってもサラサラ、というよりパサパサになる感じで、さらにちょっと香りも薬っぽいのもその原因かも。プラシーボ効果じゃないけど、なんとなく良さそうに思えてきちゃいました。

まだ数日の使用感なので、使いきるまでどんなふうに変化するのか、それとも変化しないのか、ちょっと楽しみです!!
*   *   *   *   *

さきえるさんのレビュー

それは、36歳にもうすぐなろうかとする今年の暑い日にいきなり訪れました。

いきなり鼻をつく刺激臭! どこかで嗅いだことのある臭い! そう、これはやたら汗をかいてるオジサンから漂う独特の汗の臭い(加齢臭)! どんなオジサンが通ったのかと振り向いたのだが、誰もいない……。まさか!? そのまさかです! 自分が臭いのです!!

今まで自分が臭いだなんて思ったことは一回もありません。よく私は、テニスをするのですが夏の暑い日などは、もの凄い量の汗をかくこともあります。それでも自分の汗の臭いが気になったことは35年間一度もなかったのです。それが、この歳になって急に臭い始めたのです! これはきっと、他人がかいだらもっと臭いに違いありません。今まで汗の臭いがする人がいると「臭うなぁ。」と心の中で思っていた側だったのに、いきなり立場が大逆転してしまったようです。

自分が臭いとは……、「ヤバイ!」本当にそう思いました。

正直いうと、髪の量も30歳を過ぎたころから少なくなっているようで、生え際がやや後退しているようにも思われます。ただ昔から、髪の量は多いほうではなかったのでそこまでショックではなく「年齢とともに髪は少なくなるだろうし、仕方ないな」と思っていたのですが、今回の自分の臭いは前触れがなかっただけに、ショックが大きかったです。

そんな時に、この『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』ガジェットモニターが目に止まったのです。「コレだ!!」

家に『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』が届いて心踊る気持ちで開封すると、シャンプーだけだと思っていたら『チャージャー』(トリートメント)もセットじゃないか! これはうれしい。内容量は各450ml。お笑い芸人がCMをしている他社シャンプーより100ml多いのです。これは大きいです! 450mlだとよく売っているボトル入シャンプーとほぼ同じ容量、髪の短い男性は一回にそれほど沢山の量を使わないので、100ml増えればかなりの日数分になると思われます。

また、筆者がこの『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』に引かれたポイントは“ノンシリコン”であること。最近まで、このノンシリコンという種類のシャンプーがあることは知らなかったのですが、このモニターに応募するちょうど数日前に知人からノンシリコンシャンプーのことを聞いていたのです。値段の安いよく売られているシャンプーには、ほとんどの製品に髪をコーティングしてツヤを出すためのシリコン成分が配合されているそうで、ノンシリコンシャンプーにするだけでも頭皮環境が良い方向へ変化するということなのです。

以前から筆者は頭の皮脂の多さに悩まされていて、洗髪をして20時間もすれば髪先まで脂がまわりコッテリしてくるのです。なので、ノンシリコンシャンプーに変えることでもしかして頭皮の状態が良くなるのではないかと、気になっていたのです。

とりあえずは、使ってみないとわからない! ということで早速洗髪タイム。『リガオス』に付属していた「効果的な洗髪方法」を読みながら、まず手で泡立てて、後頭部→耳の後ろ→頭頂部→前頭部の順番に洗います。

sakieru

画像2:モコモコモコモコ! 泡立ちが凄い!!

普段使うシャンプーの泡の1.5倍はあるような気がします。洗い上がりは、洗浄力が強そうなので、もっとギシギシするかと思ったのですが、そんな感じはありません。よくあるトニックシャンプーのようにメンソールが入っている訳ではないので、スーっとした感じはないですが、皮脂をしっかり取り除けているのかスッキリ感はかなりあります。そして、普通のシャンプーは香りが強いのですが、『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』は香りで臭いをごまかすのではなく臭いをしっかりと消してくれている感じがします。逆に強いシャンプーの香りがしないのは、消臭効果の自信を表れなのかもしれませんね。

まだ『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』を使い始めて数日しか経過していませんが、使ってからは自分がクサイ! ということは感じません。また、しばらく使用しないとわからないと思いますが、頭皮環境の変化(皮脂量の改善)まではわかりませんが1~2か月くらい使用してからが楽しみですね。これから洗髪が楽しみになりそうです。あと、これを機会に『リガオス育毛エマルジョン』も購入したいなと思います! 一緒に使用することで、育毛にも効果がありそうですからね。

これで、まさかの加齢臭を発する自分から卒業をし、華麗臭を漂わせる素敵な大人の男になれそうです! 『リガオス 』に感謝です!

*   *   *   *   *

るるるさんのレビュー

女性にしては、きっと頭皮からの汗や皮脂の臭いが多めなのかも……と思うわたし。毛穴の汚れに関するシャンプーやリンスなど、今まで何度か使いましたが、それでも改善されたかどうかは定かではありません。

外で誰かに「頭が臭い」とか言われたことはないですが、家族に「ちょっと臭うかも」と言われたことはあり、確かに仕事帰ってから汗だくだと仕方ないのかもしれませんが、女性としては恥ずかしいです。そんな中、今回『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』をモニター当選いたしましたので、レビューさせていただきます。

dsc01355

画像3:頭皮を洗いたい方にお勧め!
こちらの商品は男性用シャンプーなのですが、もちろん女性にも使えます。わたしも女性なので(笑)。ポンプからシャンプー液を出した瞬間、ハーブの良い香りがしました。ハーブと言えば、ヘッドスパする際に使われますので、家庭で手軽にできるヘッドスパのような感覚になりました。

早速シャンプーすると、頭がスッとして気持ち良いです。ちょうど風邪気味だったので鼻が通りました(笑)。スカルプチャージャーも、すすいだ後はとてもすっきりした感じです。少し残念なのは、男性用だからなのか、頭皮はすっきりするのですが、髪はわたしには少々ガシガシとしていて、必要な油分も取られている気がしましたので、女性の方には、洗髪後、オイルなどで少しだけ油分を補う必要があるかなと感じました。

頭皮をとにかく洗いたいのが目的な方には、是非お勧めしたい商品です。
*   *   *   *   *
レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「ラボーテ・ジャポン株式会社様」です。
ラボーテ・ジャポン株式会社

●製品ページへのリンク
『リガオス 薬用スカルプケアシャンプーfor OILY SKIN』
http://www.rigaos.com/

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。