ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

既読スルーされたときの対処法は?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気になる人から既読スルーされたとき、みなさんはどうしていますか。相手から返信がないと、再度連絡するのはためらってしまいますよね。そんなときどのように対処しているのか、みなさんに聞いてみました。

スルーできない!? 返信必須の内容を送る

「既読スルーされた後は、絶対に返さなければいけない内容のLINEを送る。クラス会をやるから空いている日程を教えてほしいとか、とくに用事がなくても無理やり考える(笑)」(18歳/男性)

事務的な内容だとしても、返信があれば「そういえば……」と自然にまた会話を始められそう。

返信忘れの場合も…… スタンプを送ってアピール!

「片思いの先輩はLINE不精で、読んでも返信するのが遅い。内容を考えているうちに返信するのを忘れることもしょっちゅう。だから、返信がないときはスタンプを1つ送って『見落としていますよ!』とアピールしている」(17歳/女性)

「返信してないのにしつこくスタンプを送るのは印象を悪くする」(18歳/女性)という意見もあるので、相手の状況やふたりの関係性によっても有効かどうかは変わってきそうです。

いっそ潔く…… 諦める!

「自分に興味がないのだと判断し、ここは諦めるしかないと思う。しつこくしても嫌われるだけ。その後に、もし相手から連絡がきたときは普通に返信する」(18歳/男性)

たしかに、ものすごく好きな相手なら返信するものかもしれません……。そう思えば、諦めるのもひとつの手といえそう。

ここは思いきって! 直接聞いてみる

「同じ学校とか、直接会える距離にいるときは本人に聞いてみる。『そういえば返してなくない?(笑)』みたいにサラッと言うと、相手も意外と『そうだった(笑)』と思い出してくれることが多い」(17歳/女性)

深刻そうにいうと相手も重く捉えてしまうかもしれないので、冗談っぽく言うのがポイントかもしれません。

おわりに

既読スルーしたからといって、返信したくない理由が必ずしもあるわけではありません。スルーされたとしても、必要以上に気にする必要はないのかも。かといってしつこくせず、相手との距離感を測りながら行動したほうがよさそうですね。

次回はモテる人ならではの悩みかも? 「興味がない人からLINEがきたときの対処法」についてご紹介します。

バックナンバー 「印象のいいアイコンの写真」って何? ひとことで恋愛対象にも!? もらってうれしかったLINE 脈アリだと思った女子からのLINE 脈アリだと思った男子からのLINE 疲れたときには効果アリ!もらってうれしい「お疲れ様」のLINE

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

「印象のいいアイコンの写真」って何?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【はじめてのデート編】
ひとことで恋愛対象にも!? もらってうれしかったLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP