体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

松尾ジンギスカンの本店が登場! 今年で創業60年 発祥の地をレポート!

松尾ジンギスカンの本店が登場! 今年で創業60年 発祥の地をレポート! f:id:mesitsu_lc:20160616140258j:plain

北海道のみならず、全国に展開する松尾ジンギスカン。

新宿三丁目店や赤坂店、銀座店など首都圏でも人気のお店です。

最近では北海道の玄関口、新千歳空港にもオープンし、その勢いは止まりません。

さらに今年は、創業60年の節目の年!

松尾ジンギスカンの挑戦は続きます。

ここで皆さんに質問です。

「本店」は、どこにあるかご存知でしょうか?

札幌? 旭川? 函館?

違うんです!

松尾ジンギスカンの本店があるのは、あの街なんです!

発祥の地を訪れ、

絶品ジンギスカンを味わってきました!

やってきたのは滝川市

f:id:mesitsu_lc:20160616140237j:plain

ジンギスカンとともに、成長してきました。

北海道を愛してやまない、メシ通レポーターの裸電球です。

札幌市から特急電車で50分ほど。

人口およそ41,000人の滝川市が今回の舞台です。

北海道といえばジンギスカン。

そして、ジンギスカンといえば「松尾」でしょう!

本店と聞くと、札幌のイメージがあるかもしれませんが、

ここ、滝川市にあるんです。

この地で生まれたジンギスカンが全国に羽ばたいていったと考えると、

ロマンを感じるではありませんか。

f:id:mesitsu_lc:20160616140235j:plain

見てくださいよ、この空!

北海道滝川市は「空知」と呼ばれるエリアです。

その名の通り、とんでもなく大きな空がどこまでも広がっています。

f:id:mesitsu_lc:20160616140234j:plain

百年記念塔という、大きな展望塔にやってきました。

ここに昇れば、滝川市の広大さを伝えられますよね。

どうっすか、どうっすか。

我ながら良いことを思いついたと思うんです。

f:id:mesitsu_lc:20160616140233j:plain

ガビーン!

うそでしょ、カギがかかっていました。

ただジンギスカンを食べるのもアレですから、

北海道の大自然をレポートしようと思ったのですが。

しょうがないなあ。

お腹も空いたし。

ジュージューしちゃいますか。

1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。