ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

性格と運勢を果物にたとえます! ゆるキャラに和む無料占い「くだもんうらなひ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111101kudamon01.jpg

くだもんうらなひ」とは、12の果物キャラ「くだもん」から自分のタイプを割り出し、自分の性格や運勢を教えてくれる、ゆる~いかんじの占いです。
ユニーク占いの定番となっている「果物占い」や「フルーツ占い」よりちょっと踏み込んだ内容で、運勢や相性もわかるとのこと。
まずはさっそく、自分のくだもんタイプを出してみます!
誕生日を入力し、「うらなう!」をクリックすると、すぐに結果が。

あなたは いちごさん です!
<いちごさんの基本性格>
美味しいけれどすぐ痛む だいじにだいじに扱って
いちごのくだもんは、甘えん坊なのでみんなとパックに入っていたり、ショートケーキに乗っかってたりします。ぞんざいに扱われたり忘れられるとすぐに痛んでしまいます。誰からも愛され、甘え上手ですが、若干八方美人的。ジュースになってもジャムになってもいつでもつぶつぶが入っていて自然体です」

なるほど、たしかに私にも、見かけによらず痛みやすい部分はあるかも。八方美人的というのも少なからず心当たりがあり、的を得ているような気がします。
また、無料登録をすると、今日の運勢や、ともだち登録をした人との相性を占えたり、メールで明日の運勢を教えてくれたりと、けっこう盛りだくさんに楽しめそうです。ちなみに、私の今日の運勢は90点。【実がなった状態】と出ましたが……。

「美味しそうな実がなった状態のあなたは、とにかく自信満々。頭も冴えててかなり強気です。こんな時はもう流れに身を任せて、行ける所まで進みましょう。ただ、強気になりすぎて他の実の分の栄養まで吸ってしまうかも。余計な敵は作らないように気をつけましょう」

こんなかんじで、【種まきの状態】【間引きの状態】【出荷待ちの状態】【腐りかけの状態】【カラスの餌状態】など、「くだもん」が経験するサイクルにたとえてその日の状態を教えてくれます。
毎日メールが届く占いは、けっこう煩わしかったりして、私は敬遠していたのですが、この表現になんだかほのぼのまったりとした気持ちになり、今でも登録し続けています。
それになにより、このゆるキャラ具合が、なぜかとてもツボにはまってしまいました! 一覧を見ていただくとわかるのですが、果物の顔に、墨絵のような胴体と手足がはえているんです……。
見れば見るほど不思議にかわいい「くだもん」たち。あなたも癒されてみては?
くだもんうらなひ
(兎月のぞみ)


(マイスピ)記事関連リンク
そろそろ来年の運勢が気になってきたら「九星占い」で2012年の運気をしっかり予習!
人生をドライブにたとえてナビしてくれる『占いナビ』が2012年版の年運を発表中!
実力派4人の鑑定士が無料で占う! NHK大河にも出演のあの人の2011年末~2012年始の運勢は?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。