ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ビールにぴったり!ベビーチーズをチンしたら手軽なスナック爆誕

DATE:
  • ガジェット通信を≫

お手軽な価格とバリエーション豊富な味で飲兵衛にもお子さんにも大人気の「ベビーチーズ」ですが、上手にレンチンするとぶわっと膨らんで体積が4倍くらいになると話題になっていたので試してみました!

【関連:進化形猫まんまが熱い!? 人気の「チーズとおかか」に挑戦】

レンチンベビーチーズの材料

用意したのはQ.B.Bのベビーチーズでスモーク味とカマンベール入りとアーモンド入りの3つ。

ベビーチーズ1個を4等分してクッキングシートに間隔を置いて並べ、500Wのレンジで1分加熱したら出来上がりです!

クッキングシートに並べたところ

残念ながらカマンベール入りは膨らむことなく平べったいままカリカリに。これはこれで美味しかったのですが、アーモンド入りとスモーク味は見事にぶわっと膨らみました! 置く場所や個数によって膨らみ方が変わってくるので、色々試してみた結果一度に加熱するのは1個分(4等分したものを4つ)がベストで膨らみが足りない場合は1分加熱後に10秒ずつ追加でチンして様子をみました。

ビールにぴったり!

味は間違いなくビールにぴったりな飲兵衛仕様!それに膨らんだ分、食べた満足度も4倍に!! サクサクした食感が癖になって止まりませんでした! 膨らんで水分が飛んでしまったことでわずかに味が薄くなるので、加熱直後に上から塩コショウをパラっと一振りしても美味しいですよ。

自宅で手軽にサクサクチーズを食べたくなったりお給料前でお財布をこれ以上軽くしたくないという人は、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

サクサクして美味しい

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

とろりんまったり「アボカドの黄身漬け乗せ」が口福感でいっぱい
味噌で作る「簡単麻婆豆腐」がこれぞ家庭の味すぎて美味!
話題の常備菜「無限ピーマン」つくってみた うん。これ食べ過ぎちゃうやつだ

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。