ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

浴衣のレンタルショップが便利!着付けもヘアメイクも【首都圏5選】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いよいよ夏本番。夏にしか出来ないこと、したいですね。

夏のイベントに浴衣姿で出かけませんか? 浴衣姿を嫌いな男性はいないはずですから、気になるあの人を胸キュンにさせる絶好のチャンス!

■あわせて読みたい
今週どこ行く?東京都内近郊おすすめイベント【7月11日〜7月17日】無料あり
http://tabizine.jp/2016/07/11/86238/

浴衣姿が似合う夏のイベント


各地の夏祭り


朝顔市やほおずき市、風鈴市


花火大会、屋形舟

そうはいっても、浴衣はあるけど上手に着付けが出来ない、浴衣を持っていない、新調するのはちょっとなど、悩みは皆一緒。

だったら、プロにお願いしましょう。着付けはもちろん、お気に入りの浴衣を選べるレンタル・ショップが便利。ヘアメイクをしてくれる店もありますので、髪はうなじを見せて、すっきりとあげたほうが素敵です。せっかくの夏ですもの、おめかししてお出かけしましょう。

浴衣の着付けをしてくれる店(首都圏)


※写真はイメージです。

■着物サロン きらく 大田区

着付けのみ 4,000円
浴衣レンタル着付け込 8,500円
ヘアメイク可能(別途料金)

■ピュアネット 表参道

着付けのみ 2,900円
浴衣レンタルなし
ヘアアップ可能(別途料金)

■着物 興栄  銀座

着付けのみ1,800円
浴衣レンタル着付け込 5,400円
ヘアメイク可能(別途料金) 

■花ごよみ 六本木、新宿

着付けのみ 1,800円 
浴衣レンタル着付け込 5,400円
ヘアメイク可能(別途料金)

■着物レンタル あき 渋谷、銀座、池袋、横浜

着付けのみ 2,160円 
浴衣レンタル着付け込 8,640円から
ヘアメイク可能(別途料金)

価格は2016年6月21日現在のもので、変動する可能性があります。詳細は各店舗にお問い合わせください。

いつもと違う浴衣姿のあなたに、周囲の皆がドキドキすること間違いなし。浴衣姿の本人だってワクワクです。フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSで、素敵な浴衣姿を見せびらかしても良いですね。

着物よりハードルが低い浴衣レンタルは、外国人の友人や知人に教えてあげてもきっと喜ばれますよ。

[All photos by Shutterstock.com]

■関連記事
浴衣でぶらぶら外湯めぐりが楽しい、城崎温泉

http://tabizine.jp/2014/10/19/22256/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP