ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワクワク夏休み!心に残る最高に楽しい旅行をしよう!【ミニコラム】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐ待ちに待った夏休みがやってきます!友だちと旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。でも、行き先が遠かったり、宿泊日数が長かったりすると親が心配して行かせてくれないこともありますよね。そこで、おすすめなのが近場への日帰り旅行や、人気テーマパークへの1泊旅行です。


テーマパークでアトラクション&素敵なホテルを満喫

高校生の夏の旅行先として人気なのが、東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなどの大型テーマパークです。施設の近くにはおしゃれなホテルもあるので、1泊して思いっきり2日間遊ぶのもおすすめ。友だちとホテルに泊まれば、少し大人になった気分がして旅行をより盛り上がること間違いありません。ただし、高校生が宿泊する場合は親の承諾書が必要なホテルもあるので、予約前にホテルへの確認と、親との話し合いが必要です。

ハイキングで仲間との絆を再確認!

最近では、年齢や性別問わず人気がある登山も、旅行の行き先としておすすめです。お店には、可愛い山ファッションや機能性に優れたアウトドアグッズがたくさん登場しています。キュートな山ガール&かっこいい山ボーイになりきって、夏山を思いっきり満喫しましょう。本格的な登山は少しハードルが高いと思う人も、日帰りで行けるハイキングなら気軽に挑戦できますよ。山に登っていると、しんどいこともありますが、頂上からの景色は最高!友だちともっと深い絆で結ばれることでしょう。

友だちと一緒なら絶対に楽しい夏休みになる!

この他にも、青春18きっぷを利用して電車で旅行をしたり、脚力に自信のある人なら自転車で旅をしたりするのもおすすめです。友だちや仲間としっかり計画を練って、高校生活の想い出に残る旅行を思いっきり楽しんでくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

ゴーグル焼けは水泳部あるある? 水泳部のイメージ~その1~ <高校生実態調査>
イマドキ高校生のファッショントレンド~高校生オシャレSNAP@原宿 vol.1~

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP