ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フォーリミHIROKAZを襲ったツアー最終日の悲劇

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。水曜担当のナビゲーターは、04 Limited Sazabys。7月13日のオンエアでは、久しぶりにメンバー4人が全員集合。この日は、6月からスタートし、先日大盛況に終わったツアー「AIM tour 2016」をメンバー全員で振り返りました。

その中で、HIROKAZ(Gt)は、豊洲PITで行われたツアーファイナルで起こった、「Letter」の中の「ギターのソロパートが飛ばされた」という悲劇を報告しました。これには、どうやら他のメンバーも関与していたそうで…。

KOUHEI(Dr/Cho):俺とGEN(Ba/Vo)が同じミスをしたんだよね。まず、スネアドラムのチューニングがだいぶ下がってたんですよ。で、俺も気になってたし、GENもチューニングが下がってたことで聞き取りにくくなってたんですよね。その雑念がすごくあった故に、ギターソロのパートをごっそり抜いたまま、終わりに向かっちゃったの(笑)。

HIROKAZ:俺は、ソロパートだから前に出て「俺のソロを見ろ!」と台の上に乗ったの! で、(ソロパートが)来ないから、後ろ向いたの!

KOUHEI:俺とGENはノッてたんだけど、HIROKAZとRYU-TA(Gt/Cho)がこっち見てんの。終始何だったんだろ?と思ってて。

自分たちがそんな悲劇を引き起こしているとは少しも気づかず、さらにKOUHEIは、前に出て戻って来たHIROKAZを見て「ギターの弦が切れたんだ」と、心配さえしていたそうです…。ツアー最終日に起こったまさかの事件ですが、もう1人の当事者であるGENも「その節は…ホンマすんませんでした! あれは事件でした」と謝罪していました。

そして、9月14日に2nd フルアルバム「eureka」の発売が決定したことを報告! それに伴い、ワンマンツアーも決定したフォーリミ。まさに絶好調の彼らですが、自らのツアーのスケジュールを見て「まるで人気あるバンドみたい…」とつぶやいていました(笑)。

さて、今週から「KINGS MEETING」のコーナーでは4回にわたって、THE BAWDIESのROYさんを迎え、GENとROYさんによる“ベース&ボーカル談義”をお届けしています。「なかなか接点がなかった」という2人の貴重なトークを、どうぞお楽しみに! 初回を聴き逃してしまった人は、番組サイトの「KINGS MEETING」からストリーミング音源も聴けます!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP